いもほり会
息子、今日は幼稚園の『いもほり会』です笑う

とっても楽しみにしていたようで 朝からルンルンオンプです照れ笑い

『ぼく、おっきいおいも取ってくるからね手書き風シリーズ26ピース

なんて欲深い子かしら笑
掘ったお芋は 一人1本もらえるそうですが、幼稚園ママの話では お味噌汁に入れてギリギリ4人分くらい小さなお芋だったそうで・・・汗あせ
そうよね、系列幼稚園3園合わせて550人分のお芋がいるんだもの 育てる方も大変ですよね汗とか


さてさて どんなお芋を掘ってきたかと言うと・・・

芋ほり1

こ~んなおっきなお芋をもらってきましたえぇ
すごーい!!

このお芋をどのように食べるか 息子と相談したところ こちらになりましたこちら

芋ほり3
息子の大好物ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)『お芋の天ぷら』

そしてもう1品は・・・
芋ほり2
『お芋フライ』 こちらは 私の大好物ですハート

お芋はとっても甘くてホクホクでおいしかったです照れ笑い

『ぼくが掘ったお芋、おいしいね!!』と息子。

息子が掘ったという事もプラスされて ホントにおいしく頂きました手書き風シリーズ26ピース
秋の味覚
姉から 『みかんや野菜があるからおいで~ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

と嬉しい連絡が笑う

さっそく 行って来ました車

旦那さんの実家で採れるみかんやかき、おいもなど たっくさんjumee☆heart4

みかん

息子、みかん大好きだから きっと 喜ぶわ照れ笑い

さつまいも、何にしようかなドキドキ

とりあえず 今日の夕飯に大学芋でも作ろうかしらうふ
どんぐりひろい
今日はとっても気持ちのいいお天気でしたハート

そこで、近所の神社までどんぐりを探しに行くことにしました照れ笑い

てくてく 歩いて・・・・

神社に到着びっくり


さっそくどんぐり探し絵文字名を入力してください

どんぐり1

どんぐりを見つけ、とびきりの笑顔で報告しにきてくれる息子照れ笑い
その純粋な気持ちに感動してしまいましたうふ

まだまだ続きますハート
どんぐり2

それにしても すごい蚊汗とか

私、おでこを2つもやられました怒り

あまりの蚊の多さに 撤収することに・・・・

神社の外から 双眼鏡を覗く息子笑
双眼鏡

何が見えたかな??ドキドキ

そして 収穫したどんぐりたちがこちら
どんぐり3


息子の就寝後、主人が作ってくれました照れ笑い

どんぐり

明日の朝 息子の喜ぶ顔が目に浮かぶわ笑う
ナポリタン
ずっと前から 食べたいな~ハート と思っているものがあります。

『ナポリタン』

鉄板に卵が敷いてある、喫茶店のナポリタンですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

お昼近くに 思わず口に出てしまいましたアップロードファイル

すると 主人『行く??』

『きゃー笑う行く行く~!!』

近所にある 昔からの喫茶店にあるんです。
私好みのナポリタンが・・・ハート

行って来ましたハート

2008101812280000.jpg

あ~おいしかったわ照れ笑い
遠足♡
今日は幼稚園の遠足の日です富士山

隣の県の大きな公園まで 秋を見つけに行くそうです照れ笑い

そこで 今月4回目のお弁当作りハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
息子のリクエストは毎回同じで 今回も やはり前3回と同じメニューをリクエストされました笑

そして今回はさらにこんなリクエストが・・・

『こまちゃん(飼っているポメラニアン)のおにぎりがいい!!』

う~んsnできるかな・・・

前日の夜、主人と『こまちゃんおにぎり』の試作品を作ってみましたが 納得のいくポメラニアンは出来ず・・・ふるーつ☆Cultivation・泣(小)

そして 当日できたのがこちらこちら
遠足弁当

ぷぷぷ笑
ポメラニアンではありませんねあはは・・・

こんな出来でも 息子、喜んでくれました手書き風シリーズ26ピース

遠足も楽しかったようで ご機嫌だった息子。

楽しい遠足になってよかったね照れ笑い
おにまんじゅう
またまた作ってしまいましたh001

実は朝食に食べるものがなくて・・・汗とか
今日の朝食用の鬼まんじゅうです笑

『鬼まんじゅう』
おにまん

頂き物のさつまいもでつくりました。

今回は 生地が多めな鬼まんじゅうを目指した 試作品1号キラ~ン

私的にはまずまずの出来!!

主人には気に入ってもらえました手書き風シリーズ26ピース
トークショウ
今日は 母が近所のドラックストアの懸賞で当てた『ホテルのコースランチ付きトークショウ』に母と行って来ましたハート

ホテルのコースランチなんてワクワクハート
万年ダイエッターですが 本日はそんなことすっかり忘れるとこにしましたハート8

会場に入り、しばらくすると コースランチが始まり、母とおしゃべりしながら ゆっくりランチフランスパン

優雅な時間・・・
幸せでしたハート

ランチが終ると 出てきたのは『速水もこみちさん』

みんなが言うように とっても背が高くて びっくりするほど顔が小さかった・・・えぇ

きっと ファンだったら失神ものの近さでしたが 息子の幼稚園のお迎えに間に合わないといけないので 早々に帰ってきました。

おいしいランチ、幸せだったわ照れ笑い
運動会の代休
今日は、息子 運動会の代休で幼稚園はおやすみでしたしまちゃん

母親の本音・・・『代休なんていらないのに・・・汗あせ

先生達も疲れているだろうし そんなわけにはいきませんねあはは・・・

そして案の定 朝から どこかへ行きたがる息子・・・汗とか


いとこと遊ぼうと思いましたが 昨夜から風邪を引いているということでjumee☆no1
外は大雨だし、公園はjumee☆no1

そんなことを考えていたら・・・

そいえば星
金曜日には秋の遠足があるんだったわ笑う

大事なものを買っていないことを思い出しました!!

ということで 行き先は『トイザらス』照れ笑い

予想外の事の展開に大喜びの息子笑

購入してきたものはというと・・・

トミカの敷物ですzoomzoom006
2008101611450001.jpg


そして 買い物をして帰宅。
息子も満足したようで よかったわハート
温泉とロープウェイ
今日は主人もお休みだったので 前回、息子の風邪のため 行けなかった温泉に行って来ました温泉

昨夜の話。
少し前からロープウェイに乗ってみたいと言っていた息子。ちょうど温泉の近くに ロープウェイがあったので乗ってみようと話していると・・・rainbow


息子『ねぇ、やっぱりロープウェイやめる・・・』

私 『なんで!?』

息子『だって お空を飛んでるのに ぼく乗れないよ・・・怖いもん泣き顔


どうやら 息子は ロープウェイに飛び乗ると思っていたようです笑

飛び乗る必要がないことを説明すると 納得し、乗る覚悟?ができたようでしたハート

そして当日、お天気も快晴で温泉日和です富士山

高速道路は渋滞もなく 目的地に着きました照れ笑い

早速 ロープウェイへ

温泉6

息子、ちょっと緊張笑

温泉5

頂上から 少し山にも登ってみました手書き風シリーズ26ピース
温泉4

そして 息子、待望の温泉ですハート
個室露天風呂を予約して 満喫してきました笑う
温泉

きゃっハート息子ったら
温泉2

そして 温泉の後は やっぱり・・・

onnsenn.jpg


とっても楽しい小旅行でしたハート8

運動会 その2
先週 中止になった運動会ポイント

今日は早朝からの小雨のため、1時間遅れで開催されました照れ笑い

今日も先週に続き 4時に起き、お弁当作り食事

第二回目の運動会のお弁当ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
今回の息子用のおにぎりは『ぽにょポニョ

運動会5

そして 会場に着き、応援席を確保富士山
今回は会場入りが早く いい席が取れました手書き風シリーズ26ピース

すると ちゃーみーママさんから『写真を撮りに行ってもいいかしら?』ととってもうれしい連絡が入りました笑う
ちゃーみーママさん大好きな息子は 来てもらえると聞いて大喜びハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

運動会1

さてさて 運動会が始まり・・・

前回 見た全学年のパフォーマンスは また1週間練習したせいか 完璧な仕上がりでびっくりしちゃいましたハート

そして 前回、中止になり 見られなかった遊戯です。

運動会2

つなひきもがんばりましたムキッ
運動会3

かけっこも一生懸命 走りました照れ笑い
運動会

写真はちゃーみーママさんから頂いたものですハート8
ものすごくきれいに、それにかっこよく撮れていて さすがですハート

残念ながら 主人は運動会に来れたのが お弁当の時間からでしたが 午後からの父親競技、がんばってましたあ
同じクラスのパパさん、和気あいあいの様子でかなり気合が入っていたようでしたが 残念ながら 我がクラス、最下位でした照れ笑い


閉会式では 園児みんなにミッキーマウスの金メダルが配られ みんな大喜びオンプ

初めてだらけの運動会、笑いあり、涙ありで とっても楽しかったですはーと3つ

また来年が楽しみですハート
初めてのお弁当持参
昨日 中止になった 運動会汗とか

本当なら 今日は 代休でした。

しかし、昨日 早い時間に中止になったため、今日は通常保育がありましたオンプ

でも あまりに急なので 給食の手配だけはできなかったそうで、本日は 『お弁当』持参で幼稚園に行きました幼稚園バス

息子の幼稚園は完全給食なので、日頃 お弁当を園に持っていくことがないので 息子は大喜びハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

弁当2

昨日のお弁当とほぼ同じメニューなのに 喜んでくれました笑

たまには お弁当もいいものです照れ笑い
運動会
今日は息子の運動会笑う

私は朝4時に起床し、お弁当作り開始!

猛烈に作業を進め、出来上がったのが6時50分富士山

息子の好きなものばかりのメニューですハート

お弁当

そうこうしていると 息子が起きてきました。
何故かものすごく興奮してました笑

息子が早く行きたい!というので 予定より早く家を出発照れ笑い

会場に着くと けっこうみんな来てましたオンプ

急いで応援席を確保!!

その後、先生達にご挨拶をしに行ったら 先生が家族で写真を撮ってくれましたハート8

運動会

そして 集合がかかり、息子は入場門へ・・・
かわいい年少さんの入場です笑う

運動会2

まずは全学年でのパフォーマンス星

ダンス

うんうん照れ笑い
上手に踊れてるハート8

毎回ですが、親バカの私は目頭が熱くなり、息子の勇姿がぼやけてしまいました泣き顔

パフォーマンスの最後、全員で

『やー!!』

小さな両手をめいっぱい上に挙げ、自信満々の笑顔ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

やばい・・・ 涙がこぼれそうになりましたが まわりを見てみると そんな親御さんはいなくて 改めて自分の親バカを実感・・・あはは・・・

そして 開会式が始まり キリスト教保育なので いつものお祈り・・・

『アーメン』
いのり

みんな まじめにお祈りして かわいいわハート

そうこうしていると 雨がポツポツ・・・

しばらくすると ザーザーに汗とか

そして 園長先生の放送が入りました。

『これからも雨が降るという予報ですので、本日の運動会は中止にします。』


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえぇ

そして 私の朝4時から作ったお弁当は 自宅で 食べることなりました汗あせ

また来週、おいしいお弁当作って 息子の勇姿、楽しむわよ笑う
航空ショー
息子、今日はおじいちゃんとおばあちゃんに 航空ショーに連れて行ってもらいましたrainbow

お天気も良くて おでかけ日和笑う

私はその間に 明日行われる 幼稚園の運動会に持っていくお弁当の買出しに出発!!車

たっぷり買って帰宅し・・・
明日のお弁当の考案図を書いていたら 息子が帰って来ました照れ笑い

手には立派な飛行機が笑い。
おじいちゃんに買ってもらったと うれしそうに見せてくれました星

2008100921060000.jpg


よかったね~ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

熊本のおみやげ
ママ友達の方から 頂いた熊本のおみやげ笑う

2008100313260000.jpg私、この『黒棒ドーナツ』大好きなんですハート8

うれしいわハート

じゃがりこ 明太子味オンプ
ご当地味って魅力的に感じます笑う

息子、大のじゃがりこ好きだから 食べたいかな照れ笑い
帰ってくるまで待って 息子と分けっこして食べようかしらはーと3つ

ありがと~笑い。
父ちゃんと一緒
今日は主人がお休みだったので 息子が幼稚園から帰って来てから公園に行って来ました富士山

今日はこまちも同行jumee☆walkdog1

公園は 動物を入れてはいけませんが写真を撮りたくて 一瞬だけ 降ろして・・・・

2008100208560000.jpg

こまち、全然こっちを見てくれなくて こんなのしか撮れませんでした汗とか

息子、父ちゃんと一緒に遊べて大満足のご様子はーと3つ

このあとも ずっと機嫌のいい息子でした笑

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

