当選
しばらく前に なんとなく応募した懸賞・・・四葉のクローバー

そんなことはすっかり忘れていた私。

今朝 ポストを開いたら ちょと大きめな茶封筒がありましたオンプP2

さっそく 開けてみると

『エコバッグ』でしたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
2008093009000000.jpg


わぁ笑う私 当たったんだハート

大量当選だったけど なんだかうれしいわハート8
おみやげ
おじいちゃんが 昨日から今日まで ゴルフ旅行に行っていましたゴルフクラブ

そして 今日お土産を持ってきてくれましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

せっかく来ていただいたのに 息子はすでに夢の中でした・・・sn

きっと 明日の朝、おじいちゃん来たよ。って言ったら 残念がるだろうな・・・

頂いたお土産ですハート8
『笑う栗』天津甘栗みたいでおいしすぎ~ハート
2008092921150000.jpg

鈴の形のおまんじゅうハート
ご飯の後にいただきましたハート8
2008092921110000.jpg

ごちそうさまでした照れ笑い
楽しい1日
今日は姉ファミリーと一緒に陶器まつりに行って来ました富士山

息子は少し前から いっちょ前に 『大人と一緒のお茶碗でご飯が食べたい』と言い出したので とりあえずお客様用のお茶碗で食べてもらっていましたあはは・・・

前日から息子は自分のお茶碗を手に入れるため はりきっていました照れ笑い

今朝は主人に髪型をセットしてもらい大満足な様子ハートO
2008092921200000.jpg

私は初めて連れて行ってもらったのですが ものすごいたくさんの種類があり、選ぶのに大変でしたハート

アンパンマンのものもたくさんあったのですが 息子は

『お父ちゃんといっしょのお茶碗がいい笑うアンパンマンはいらない!!』

と結局 主人とお揃いのお茶碗にしました笑い。

陶器まつりでいとこと楽しそうに遊ぶ息子ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
2008092812250000.jpg


帰って来てから

『やっぱりアンパンマンも欲しかったな・・・困ったな

やっぱりね・・・汗あせ

そんなことだろうと お母ちゃんは ちゃんとアンパンマンのカレー皿を入手しましたよはーと3つ


おにまんじゅうとおみやげ
毎年この時期になると どうしても食べたくなる『鬼まんじゅう』
おいもをゴロゴロ入れるのが私好みですハート

朝からおいもを刻み気分は和菓子屋さんハートO

味はノーマルとおしょうゆをたらしたみたらし風の鬼まんじゅうを作りました。

おにまん



たくさんできた鬼まんじゅうは いつもお世話になっているちゃーみーママさん宅へ・・・ハート

気分は和菓子屋さんでしたが 味は・・・・!?・!?笑

やっぱり秋は いいですねハート8

それから今日は おみやげをたくさん頂きましたはーと3つ

お義母さんから高山の旅行のおみやげのラーメンをいただき、主人のおば様夫妻からは北海道のお土産をいただきました笑う

ラーメン

おみやげ

わ~ハート見てるだけで幸せだわ・・・笑
くりの季節☆
秋が段々と深まってきましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

季節の中で秋が一番好きかも・・・ハート8

とっても過ごしやすい季節です。

おいしい食べ物がいっぱいだしハート

特に栗やさつまいも系が大好物です笑

栗ごはんにモンブラン、 鬼まんじゅう、大学芋 毎日食べたい位だわ笑う

そんな中、昨夜、主人は仕事の会議があったのですが そこで出していただいた栗のお菓子をお土産に持ってきてくれましたjumee☆thanks4

2008092611510000.jpg

なんとこの栗のお菓子、その方のおうちに栗の木があって その栗でお母様が作られた手作りお菓子だそうです笑顔

ほんのり甘くて 栗の味がぽわ~んとお口いっぱい広がり おいしかった~ハート

私もこんな素敵なお菓子、作ってみたいな・・・ハート8
今日もカフェ☆
今日はちゃーみーママさんとカフェへ行って来ましたハート8

今日はこまちも一緒にε=ヾ(*~▽~)ノ

本日のモーニングコーヒーカップ
モーニング小


ピザのホットサンドフランスパンおいしかった~ハート8

食べて おしゃべりして っていう時間は 女性にとって最高の幸せ笑い。


そして ちゃーみーママさんの娘さん2人ハート8とうちの娘でハイチーズ笑う
三人


ぽわぽわちゃん達かわいすぎるわあ

おしゃべりは ほんと楽しくて あっ!!!という間に お昼過ぎてしまいました照れ笑い

ちゃーみーママさん ありがとうございましたm(笑う)m

次回も楽しみにしておりますハート8
モーニング
主人は昨日に続き 連休ですrainbow

息子は幼稚園へ・・・幼稚園バス

そんな平日休みの密かな楽しみは・・・ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

モーニングへ行くことあ

息子がいるとゆっくりできないので汗とか


主人と2人でおしゃべりしながら 雑誌を読んだり・・・

おいしいコーヒーをいただくのは最高の時間ですハート

今日のモーニングは・・・
2008092513190000.jpg

今日もおいしいコーヒーに癒されてきました照れ笑い
今日は祝日
主人の仕事は祝日はお休みですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

息子が行きたがっていた温泉に行く計画を立てましたが 息子の鼻がすごいことになっているので 断念しましたふるーつ☆Cultivation・泣(小)

結局、小さくなってきた息子の靴を買いに行くことになり ショッピングモールへ・・・富士山
なかなか気に入ったのが見つからず、ショッピングモールの梯子をしましたあはは・・・

ショッピングモールでは 偶然びっくり看護師をしていた時の元同僚の子に会いました。

何年ぶりの再会だろう・・・ハート8
またゆっくり話したいわ笑う

結局 これといった靴は見つからず 帰宅・・・

家に帰ってから 始まったのが 昨日買ったビーズ遊び照れ笑い

いろいろ作りましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)
作品

これはドアラ笑主人作!!
どあら作品

ビーズ、かなり面白いわはーと3つ
ビーズ遊び
息子はよく幼稚園の女の子のお友達からビーズの作品?をもらってきますjumee☆thanks4

女の子の間で流行っているらしいアクアビーズアート』rainbow

アイスクリームやうさぎなど とってもかわいいんですハート

息子はどうも興味を持ったらしく、今朝 もじもじしながら言いに来ました。

『ボクもおとうちゃんとビーズつくりたい・・・いぬさんとか、イルカとか・・・車とか・・・』

あははは笑い。
そうだよねオンプやってみたいよね照れ笑い


でも 私と一緒にやりたいと言わないなんて ちょっとショック・・・あはは・・・
手先の器用さは主人には絶対かなわないのは自覚していますが・・・・笑

まぁ そんなことは置いといて・・・

お父ちゃんから

『お利口にして、お母ちゃんの言うことをしっかり聞くならいいぞ照れ笑い

と、許可をもらってきた息子手書き風シリーズ26ピース
今晩のおかずのお魚を食べる!!という約束もして トイザラスへ青色の車

アクアビーズを買おうと思いましたが セットで買うと5000円近くに・・・えぇ

きっと すぐ飽きると思うし・・・

と思っっていたら アクアビーズの横に アイロンでくっつける PERLER BEADSなるもの発見
お値段もかなりお手ごろハート8

女の子にプレゼントする用に女の子バージョン、息子用に男の子バージョンを購入!!

ビーズカップ

明日ゆっくりやろうね!!と言ったのに 主人の仕事場に乱入し 早速広げる息子えぇ

ちょうど主人の仕事が一段落していたので1個だけの約束で作ってみることに芽

ビーズ1
車を作っています。

ビーズ2
真剣にやってます照れ笑い


くるま
完成!! ちなみにオレンジはお母ちゃん作です。息子が私とやりたがらない理由も分かりますね汗とか

コレ、大人の私もけっこう面白くて ハマりそうですあ


息子カゼをひく・・・
今日は主人が大学時代のお友達の結婚式に出席するため 神戸に出掛けましたハート

せっかくの結婚式、いいお天気だと良かったのに 朝から大雨・・・んー


でもきっと幸せパワーで会場は素晴らしいことになりそうですハート

そして 残された私は ちゃーみーママさんとコーヒーカップの予定でしたが・・・・


息子 熱を出しました驚く

こんな時に限って こうなるんですよね・・・あはは・・・
まだ子育て歴3年ちょっとですが こういう事態は何回目かしら・・・汗あせ

ちゃーみーママさんごめんなさいふるーつ☆Cultivation・泣(小)

息子は 熱が出て お昼寝中・・・

明日には良くなります様に星


お友達のおうちへ・・・
以前から約束していた 幼稚園が一緒のお友達宅へ遊びに行ってきましたハート

そのお友達のママには地域の児童館の幼児教室が一緒で幼稚園に入園する前から仲良くしてもらっています。
同い年で、誕生日が3日違いと言うのもあってか とっても気が合いますあ

そこの子は年中、年少の姉妹ですハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)が息子とその姉妹はとっても仲良しなんです四葉のクローバー

ゆん
右が息子。真ん中が年中さんのMちゃん。お姉ちゃんです。左が年少さんのYちゃん

息子、幼稚園で覚えてきた『ウィッシュ』です笑
最近のお気に入りハート

2人
年少さん同士、かなりの仲良し照れ笑い

朝から元気いっぱい遊び、11時過ぎたら チビッ子3人組は

『おなかへった~びっくり』 を連発汗とか

極秘でチビッ子会議が開かれていたようで ランチは『マックマック』に行きたいと言い出しました笑

じゃあ、せっかくだし 行くとしますか

車

車中のチビッ子たちは大騒ぎハートぽにょを歌ったり、幼稚園の学園歌を歌ったり・・・ 
こりゃ、遠足のノリね・・・笑う

マックに着き、そのままのテンションで店内へ・・・

そしてそのままのテンションでランチをし、いつもではありえない 量を完食し・・・

記念撮影kissDN
マック1

そして夕方まで しっかり遊び おいとまさせていただきました照れ笑い

親子共々 楽しい時間を過ごせましたrainbow

歯科 定期検診へ行ってきました。
息子は 3ヶ月に1度、虫歯がないかのチェックとフッ素の塗布、6月に転んでぐらぐらになってしまった歯の経過観察のため 歯科に行っています病院

幸い、息子はここの歯科が大好きハート
けっこう 痛いこと、嫌なことやられてるのに不思議です汗あせ

先生も歯科衛生士さんも友達だと思っている息子笑

今回も 磨き残しがないかチェックをし、歯科衛生士さんによる歯磨き、そして 負傷した歯(神経)のレントゲン、フッ素の塗布で終了オンプ

負傷した歯ですが、負傷後は誰が見ても分かるくらい黒くなっていました。
でも最近 その歯が白くなっていることに気がつきましたjumee☆whyR


先生の話によると『1度切れた神経や血管が再生して、血流が回復した』らしいのです星

へぇ~ 人間の再生能力ってすごいわにこ

そうそう、歯のレントゲンを撮る時 毎回必ず両手手書き風シリーズ26ピースをする息子笑

今回、自分のレントゲン写真をみて

『このお写真、ぼくの歯しか写ってないじゃんえぇ

やっと気付いたか・・・・笑


先生『これはなぁ、○くんの歯の記念写真なんだぞぉ照れ笑い先生の所でしか歯の記念写真は撮れないから特別な写真なんだ手書き風シリーズ26ピース○君のお写真、先生、大事に持っておくからな!!』

特別という言葉が大好きな息子ハート8
先生のお言葉、納得したようでした笑

そして 息子の最大のお楽しみ笑う

ご褒美をもらうこと!!

毎回消しゴムがもらえるのですが 前回選んだのは『ショーロンポウ』
今回は・・・
餃子

餃子でした笑



保育参観日
今日は幼稚園の保育参観日でした富士山

息子を送り出し、自分の準備をして 出発!!

幼稚園に着くと 早速息子に遭遇笑う
以前の息子なら

『おかあちゃ~ん!!』

と言って 抱きついてきましたが、私が幼稚園にいることになれたのか

『あっ、おかあちゃんにこ来てくれたのぉ~手書き風シリーズ矢印上

と みょうに落ち着いていました笑

クラスでは 『熱帯魚』という教材を使い、よく似ている色模様から 先生が指定した色模様と全く同一の物を選び出す という授業をやってくれました。

『できるかしら・・・』なんてハラハラしながら見ていましたが 思ったより さくさくとやっていました照れ笑い

ニコニコとお隣の子とちょっとおしゃべりもして 楽しそうな息子を見て この幼稚園にして良かったなぁ~照れ笑い なんて思いながら 見ていました。

クラス参観終了後に 幼児知能教育センターの室長先生の講話があり、6月に実施した知能診断の結果を聞きました。
幼児期における 両親や家族、その周りの人たちとの関わりが 今後の成長にとても重要であると言うこと、積極的な子にするには両親の子供に対する姿勢が重要であるなど・・・ 講話はとても良い勉強になりました。 
おとうちゃんおめでとう!!
今日は主人の誕生日でしたハートO

早朝、幼稚園に行く前に 主人を無理矢理起こし『ハッピーバースデイ』の歌を聞かせた息子笑う
幼稚園の先生にも バスに乗る前に

『おとうちゃん、今日お誕生日なんだよ笑顔

と言ってました照れ笑い
うれしいのかったのな???笑

息子が幼稚園から帰ってきてから 息子の希望で折り紙製作をしましたハート

おりがみ

幼稚園でやったことがあるらしく 自分で全部作りました照れ笑い

プレゼント
折り紙が裏表反対だったり、のりでくっ付けた所がずれていたりして 手作り感満点笑いいねぇ~手書き風シリーズ26ピース

夕食の時 プレゼントを渡しましたheart03
プレゼント.2JPG

記念撮影も忘れずに・・・デジカメ
二人

今年のケーキはチーズケーキ笑う
ケーキ

お店でお名前は??と聞かれ なんとなくクセで

『○っくん、お誕生日おめでとう。でお願いします』

と言った私。

ローソクは何本お付けしましょうか??と聞かれ・・・

『35本・・・』

と言えなくて、

『いいです・・・』

って言いましたあはは・・・

やっぱり もらってこればよかったかもふるーつ☆Cultivation・笑(小)



免許更新!!
私の誕生日は8月なので 本当は8月中に更新に行きたかったのですが なんせ息子が夏休み中だったので幼稚園が始まってからにしようと決めていましたあはは・・・

私の前の免許の書き換えは結婚する3ヶ月前に書き換えたので、旧姓の免許でした四葉のクローバー
そして 結婚して名前が変わり、住所も変わっていましたが 免許の裏に全部記載されていたので 通帳の名前の変更、看護師免許の書き換え、クレジットカードの名前変更なども免許1枚でできたので とっても便利でした笑う

そんな便利な免許も今日でお別れ・・・涙

次回の更新は5年後!!この5年間、免許の写真は気に入ったものでなきゃ 悲しすぎます汗とか
顔がはっきり写るように黒のトップスにして しっかりメイクをし 朝1で行ってきました笑

出来は・・・


よし、よしハートこれならOK手書き風シリーズ26ピースという感じでした笑

帰って 主人に見せたら

『前の免許と同じ顔じゃんビックリ

そうなんです。自分でも思いました・・・オンプP2

とにかく 気に入った写真で一安心ですOK
公園へ・・・
主人の仕事は午前で終りなので 午後は家族で公園へいってきました照れ笑い

お天気もよく、けっこう暑かったけど 息子は自転車を乗りまわしていました富士山

とうちゃん

一人であんなに遠くに行っちゃったよ~えぇ
花畑

こんなかわいい子もお散歩してましたオンプ
usagi.jpg

虫嫌いな息子、カマキリに好かれたようです笑う
かまきり

平和な午後でした照れ笑い





平和な時間
9月13日に『大地震がくる!!』という予言を ちょっと(かなり・・・汗あせ)信じていた私あはは・・・

防災グッズに貴重品、現金をベッドの横に置いて コンタクトもはずさず、パジャマは着ずにTシャツにズボンという何かあったらすぐに逃げれる格好をして寝ました汗とか

そして何事もなく無事に朝を迎えることができました・・・笑

よかった笑う
でも いずれ必ず来ると言われている大地震。
気は抜けませんねsn

そして いつもと変わらず元気に起きてきた息子は毎週恒例の おじいちゃんをモーニングへ行ってしまったし 私はフランスパンでも焼くことにしました。

息子の好きな普通のフランスパンを焼きました。

ぱん

やっぱり 普通の生活ができることが ホントの幸せなのかも・・・
と しんみりと思ってしまいました富士山


歌手になりたいんです・・・
息子の将来の夢・・・ハートO

医療系の番組を見て   『ボク、お医者さんになる!!』
動物病院を見て      『ボク、犬のお医者さんになる!!』
ぽにょののぞみさんを見て『ボク、歌手になる!!』


毎日 ころころ変わります笑

今日は 歌手になりたい日だそうです照れ笑い


昨夜、息子から頼まれていたんですあはは・・・ 

ミスチルの『HANABI』をビデオに撮っておくようにと・・・
息子は7時半には夢の国なので 今朝見せてあげました。

2008091307510000.jpg


あははハート
予想通りのノリだわ笑

しばらく 将来の夢は歌手ね手書き風シリーズ26ピース

久しぶりに・・・
看護学校時代からの大の仲良しMちゃんと ホントに久しぶりにランチをしてきました手書き風シリーズ26ピース
Mちゃんは結婚が決まり、幸せに溢れた顔をしていましたにこ

Mちゃんは 現役ばりばりの看護師さん病院
早いもので看護師歴8年目星
私達が新人看護師だった頃の8年目の先輩看護師さんなんて色々な意味で手の届かない神様みたいなもんでしたあはは・・・

それが 今や神様になったMちゃん笑う
主婦の私とは生活が全く違うのに 話し始めると やっぱり学生時代の私達にハート

やっぱり友達っていいわ照れ笑い

ラブラブの話を聞いていたら 自分の昔を思い出して 結婚式のアルバムを引っ張り出してみてしまいました笑う

また ラブラブ話聞かせてね~笑う


そして私は現実に戻り・・・

夕方息子と今朝新聞広告に入っていた和菓子屋さんの広告を見ながら 
『お月見だんご おいしそう・・・』と話していたら 息子が

『あっ!!ボクあるよ!!』

と幼稚園のおかばんをガサガサ・・・

すると お月見だんご(本物)がでてきましたえぇ

どうやら 今日は幼稚園でお月見会(昼間なのに)があったようです富士山

だんご


おだんご・・・なんとなく秋色ですね照れ笑い

なのに息子はタンクトップだわ笑
シルバーナイスデー
今日は 幼稚園でおじいちゃん おばあちゃんに来てもらうシルバーナイスデーがありました。
うちは、主人のお母さんと私の母が参加しましたheart03

息子は朝から大はりきり照れ笑い元気に登園していきましたオンプ

祖父母の日と言うことで 保護者の参観はなしです。
息子はちゃんとやってるかしら・・・汗あせ気になって仕方ありませんでしたあはは・・・

私の母に 終ったらうちに寄ってもらい 息子の様子を聞きました四葉のクローバー

母は『あんなにしっかりしているとは思わなかったわ!!成長ぶりに驚いたよ。ちゃんとお遊戯もできて、肩も叩いてくれて ホントに楽しかったわ~照れ笑い

と言ってくれましたハートO

手に紙のお花を付け、振り付きで『ぽにょ』の歌を歌い、どんぐりころころ、大きなクリの木の下で などの歌を歌っていたそうです照れ笑い


おばあちゃんがもらってきたプレゼントハートO
e.jpg


おばあちゃんから 息子へのプレゼントハートO
はろ


みんな楽しかったようでよかったよかった照れ笑い

防災グッズ
日本では地震が頻繁に起こっています・・・sn

昔から地震の恐怖に怯えていた私。

独身の頃とは違い 主人も息子もこまちも 守りたいものはたくさんになりました。

もし巨大地震が起きた時に備えて 今日は防災グッズの詰め替えをしましたムキッ

2008091013430000.jpg
お水は 新しく5年間保存できる物を買ってきました四葉のクローバー
2㍑×6本です。


P1010863.jpg

あとはこんな感じに・・・手書き風シリーズ26ピース
ネットや本で調べて 最低限必要な物を入れておきました。

備えあれば憂いなし・・・

でも やっぱり地震は怖いですね・・・んー
似顔絵
20080908204620
敬老の日が近いのもあって 息子は幼稚園でおじいちゃんおばあちゃんの絵を書いたようです

園児たちが描いた絵が幼稚園近くのスーパーに展示されていると言うので見てきました

父の日、母の日より上達してるかな

絵の具を使ったようです

今週、祖父母参観があるのですが その時に渡すプレゼントを製作したようです

どんな素敵なプレゼントなんだろ

私はもらえないけど楽しみです
虫刺され
息子は赤ちゃんの頃から よく蚊に刺される上にパンパンに腫れます。

今年も例年通り、よく刺されましたsn

ムヒやウナコーワなどのスゥーっとする系は嫌いな息子汗あせ私はスゥーッとした方が痒みが治まるような気がするのですが・・・

なので 常用しているのは もっぱら『アンパンマンのムヒパッチアンパンの人』 酷いときは皮膚科で処方してもらったリンデロンをつけます。


しかし、今回はアンパンマンとかリンデロンとか言っている場合ではないくらい ものすごいことになってしまいましたえぇ

朝、息子が

『おかあちゃん、ここ痒いしイタイ・・・泣き顔

と起きて来ました。

見てみると 虫に刺されていて直径15cmくらいでパンパンに腫れあがっていました絵文字名を入力してください
しかも1箇所でなく 7箇所も・・・

さすがに ちょっとびっくりして皮膚科に行ってきました病院

先生に『あ~これは酷いですね。早急に炎症を抑えてしっかり治さないととびひになったりするのでね。』

と言われました。
すると

『これはねぇ、バイキンまんの仕業なんですよぉ~』

と 息子・・・笑

看護師さんは爆笑笑う
先生は

『そうでしたかぁ・・・バイキンマンにやられたのですね』

冗談とか言わなさそうな先生なので 先生の対応にちょっと笑ってしまいました照れ笑い

もらった薬は ステロイド軟膏に亜鉛華軟膏付きのリント布。

足

炎症を早く取らなければいけないとのことで 薬の成分が浸透しやすいように亜鉛華軟膏で覆うそうです。
その上に ガーゼで保護する処置を1日2回やってくださいと言われました汗あせ

言われたとおりにやってみましたが 大怪我してる子供みたいで痛々しい・・・あはは・・・

kusuri.jpg

虫刺され・・・ 
怖いわ~汗とか
給食袋とカフェマット
新学期が始まり、ようやく自分の時間が持てる様になったので 今日は息子の給食袋とこまちのカフェマットを作りましたオンプ

まずはこまちのカフェマットを製作肉球

昨日、生地を買いに行ったら こまちに似合いそうな『さくらんぼ』のガーゼ生地を発見!! 即買いしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コレを作っていたら いつの間のかお昼の時間になってしまったので 息子の給食袋はランチを済ませてから取り掛かりましたニコニコ。 横向き

ミシンをガタガタ・・・・

出来上がった頃には 息子が帰ってくる時間になっていましたえぇ

できあがったものがこちらです絵文字名を入力してください

マット

慣れないことをすると疲れます・・・笑

でも 息子もこまちも!?喜んでくれたようなので良しとします笑う
小さな幸せ♡
主婦をしている私・・・
毎日、家事や育児に追われ 何かと大変ですが 今の自分の生活は今までの人生の中で1番充実している様に思います照れ笑い

子育てはかなりやりがいのあるものだと今さら気付いた私・・・手書き風シリーズ26ピース

多少、ストレスはありますが 息子の成長を感じたり 家族揃っての時間を過ごしている時など 心の底から 『平和だなぁ~ハート幸せだなぁ~ハート』と思えます笑

毎日、何事も無く過ぎていくことが幸せなんだなぁ~ハートなんて思いなが ランチの準備をしていたら・・・


なんとビックリ 割った卵が双子でした笑う

たまご


わぉっえぇ
何年ぶりに見たかしら笑

息子に生で見せたかったけど ランチに使ってしまいましたjumee☆faceA189L
プレゼント☆
今日は年に1度の市の健康診断でした星

毎年9月は健康診断月間なのです病院

身体測定に、検尿、血圧測定、聴診、腹囲測定に血液検査をやってきました。
検査結果は1ヵ月後、郵送で送られてくるそうですメール
結果が送られてくるまでは 何だか落ち着かないわ汗とか


そんな中、宅配便が届きました星

今年3月にパパの転勤が急に決まり引越ししてしまった 息子の大親友K君のママからでした笑う

そのママさんとは私もすごく仲良くしてもらって、魔の2才児を共に協力し合い乗り越えてきた戦友みたいなわたし達でした照れ笑い

中に入っていたのは メッセージカードと 子供用食器、大分(ご主人のご実家)のお土産でしたハート

P1010740.jpg


柚子胡椒、私大好きハート

P1010741.jpg


メッセージカードには ちゃんとお礼ができていなかったと、お礼が丁寧に書かれていていました。
出産後、やけに涙もろくなった私は思わずウルウルんー

お礼を言わなきゃいけないのは私なのに・・・んー

Tちゃん、ありがとねハート8
 

近いうちに会えることを楽しみに、私もがんばるぞ手書き風シリーズ26ピース
新学期始まりました!!
息子、今日から幼稚園が始まりました笑う

始まったばかりの頃は 『夏休み、長い、長すぎる!!』と思っていましたが ほんとにあっビックリと言う間に終ってしまいました笑

昨夜、息子はベットに入ると 枕に顔を埋めて

『ふぇ~~~んえーん夏休みが終っちゃったよぉ~~うわーん

と大号泣・・・汗とか

(うんうん、そうだよね、毎日やりたい放題で楽しかったもんね)←私の心の中苦笑い

『終っちゃったけど、明日からは夏休みよりもっと楽しいことがあるかもよ手書き風シリーズ26ピース

なぁ~んて言ってみましたが 軽く無視されました笑

でも、息子の気持ちはすっごくよくわかります。
私も保育園が大嫌いで休み明けはよくごねて母親を困らせていましたあはは・・・
だから そんなに強く言えなくて・・・
主人の手も借りて なんとか眠りにつかせることが出来ました。


そして今朝・・・

やっぱりぐずぐずの息子泣き顔
分かるよ、ホントに分かるよ、その気持ちんー

私 『じゃあ、おかあちゃんが代わりに幼稚園行ってあげるよ笑顔』←ちょっと本気

息子 『いいわ。ボクが行くわ・・・』


あっそうですか・・・あはは・・・
そして いつものようにサクッと幼稚園バスに乗り込んで行きました笑

幼稚園から帰ってきた息子は

『今日、泣いちゃった!!』と言っていましたが、話を聞くと やっぱり楽しかったようで一安心照れ笑い

午後はこまちと遊ぶ息子星

ブロック


久しぶりの幼稚園でお疲れなのか 19時半にはベットに入り すぐに寝てしまいました照れ笑い

やっぱりこの寝顔には癒されます。
寝顔2

明日からも幼稚園ビックリ
がんばれ~手書き風シリーズ26ピース

ちなみにこれは 疲れて帰って来る息子のおやつにと焼いたクッキーですが あまりお気に召さなかったようで食べませんでした汗あせ
私と主人のおなかへ入っていきます・・・

クッキー2
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

