おねしょ
昨夜 深夜1時くらいでしょうか・・・

息子が飛び起き

『ぼく、びっちゃびちゃになった・・・』

寝ぼけて 何が起きたのか理解不能な私・・・絵文字名を入力してください

反対に主人は すぐにおもらししたことに気付いた模様・・・

息子のズボンは・・・洪水あはは・・・

そうだ・・・寝る前 トイレ行かせるの忘れたわ汗あせ

息子、ごめんね おかあちゃんのミスですsn

着替えさせ、軽くシャワーして、お布団を整えて・・・

『はい、寝ましょハートO

すぐ 眠りについた私。

そして 翌朝富士山

主人が『○○(息子)、昨日あれからしばらく起きてたぞ。あれはショックを受けてるな』・・・と。


朝、息子は私に

『今日雨だけど、お布団も、パジャマも洗ってね・・・泣き顔

とちょっぴり悲しそうに言いました照れ笑い

『大丈夫!!お布団は買ったばかりの布団乾燥機があるから大丈夫よ!!パジャマも洗ったからね手書き風シリーズ26ピース

おねしょなんか 誰でもするもの笑
気にしないオンプP2気にしないオンプP2

そんな息子がかわいくて仕方ない私は やっぱり親バカですあはは・・・
豪雨と雷
20080829205205
私の住んでいるところは 昨夜ものすごい雷と豪雨で、大人の私でも ちょっと恐怖を感じました

日頃 息子は全く雷を怖がりませんが さすがに昨夜は 何度も泣きながら起きてきました

確かに昨夜は雷が家に響いてきたり、稲光がすごくて怖かった~

子供だって熟睡なんてできませんよね…

半べその息子を寝かしつけながら

『怖いわぁ…寝てる間に浸水してきたらどうしよう寝れないじゃん…』

なんて思っていたら 気が付いたら朝でした

我が家は浸水することなく無事でしたが どうやら今晩も昨夜と変わらず 警戒が必要だそうなので また不安な一晩になりそうです

どうか 昨日のような被害がでませんように…

あそびに行ってきました☆
今日はポメ仲間のちゃーみーママさんのお宅に息子とこまちを連れておじゃましてきました

そこのポメちゃんは2匹ホントにとってもかわいいんです

私にポメラニアンの魅力を教えてくれたのはこの子たちとそちゃーみーママさんです
今ではすっかりポメラニアンの虜に・・・笑


この子がちゃーみーちゃん 6歳の女の子P1010554.jpg



この子がめむちゃん3歳の女の子

P1010564.jpg

ちゃーちゃんもめむちゃんもエレガント

こまちは… おてんば娘と言ったところでしょうか

こまちがあまりにもを食べないので お姉様たちにちょっと鍛えてもらっちゃいました



ほらほら ぼやぼやしてると無くなるよ

P1010582.jpg



ところが…
うちでは見たことのない位の迫力でフードををもらいに行くこまち…
あれっこまちさん

完全にこまちは自分を見失ってました(笑)

そんなこんなで みんなが遊んでくれるので大喜び
でもちゃーみーちゃんもめむちゃんも遊び終わりハウスへ…

その後、こまちだけがママさんや娘さん、息子さんに抱っこしてもらったり遊んでもらったり…よかったね


それから うちの息子はちゃーみーママさんの息子さんがすごく優しく遊んでくれるので すっかり仲良くなりました

P1010591.jpg


帰ってから

『○っくん、うちに泊まりに来てくれればいいのにね

と 嬉しそうに言ってましたよっぽど楽しかったのかしら

そして ちゃーみーママさんからこんな素敵なをいただきました

P1010627.jpg



チロルチョコなんですが なんと包装紙にこまちの写真が印刷されているんです左から ちゃーみーママさんに初めて会った時、二回目に会ったとき、そして最近のこまちです

一番上の列ははちゃーちゃん、めむちゃんのチロルをいただいたものです




もう~ すっごいかわいい


P1010628.jpg


ちなみに これは包装紙を付けると チロルマグネットになるものも一緒にいただきましたこれでずっと取っておけます

ちゃーみーママさん、今日は色々ありがとうございました

ほんとにすっごく楽しい時間でした
朝顔とぽにょ
7月に親戚のおじさんから頂いた朝顔の鉢富士山

昨日までは1つずつ花を咲かせていましたが、今朝お水をあげようとしたら こんなに咲いていましたえぇ

2008082708300000.jpg

びっくりビックリでもきれ~い照れ笑い


思わず息子を呼んでしまいました汗とか


それから、今日は息子がずっと観たいと言っていた『崖の上のぽにょ』に行く予定を立てていたので出かけました。

映画館に着くと、息子は

『暗いところはイや困り顔

と言って 結局館内に入れず、ぽにょのCDを購入して帰りました笑


2008082806590000.jpg

確かに怖いかも・・・・あはは・・・
夏季保育その2
息子は今日から2日間、幼稚園ですハート

朝、ゆっくり起きるクセが付いてしまい(ダメママです汗とか)起こすのに一苦労・・・

生活習慣は大切だと、改めて実感いたしました涙

バスが来るというのに うだうだしている息子。泣きそうな顔を見ると 私も心が痛くなります泣き顔

私 『幼稚園バス来ちゃうよ~!がんばっていこ!!』

息子 『おかあちゃん、バス乗りたくない・・・送っていってよ』

私 『じゃぁ もうバスが来るから 先生にバス乗らない。って自分で言ってね。先生がいいよって言ったらおかぁちゃんが送っていくわ』

息子 『分かった・・・』

半べその息子困り顔

園バッグを肩にかけ、玄関を開けた瞬間

息子 『あ、雨降ってないじゃん。お外であ~そぼっと。いってきま~す!』

そして 何もなかったかのように バスに乗り込み、隣の席のかわい子ちゃんとお話し始めました目が点・・・

おいおい汗あせ

それならぐずらないでもらえますか・・・・



それにしても 息子がいない家は静かすぎるわあはは・・・
最後の夏祭り
今日はおじいちゃんの街の盆踊りでしたハートO

祭りが大好きな息子ですが 今シーズンはこのお祭りで最後です涙

お昼間、息子へおじいちゃんから

『お祭りの前に焼肉を食べに行こうオンプP2ごちそうするよ!』

と電話がありました笑ううれし~手書き風シリーズ26ピース

おじいちゃんを 焼肉を食べに行き、その後 お祭りへ出発~照れ笑い

今回も派手に踊ってきました笑
何重にもなっている盆踊りの輪をどんどん進み、気がつけば やぐらの真下で踊る息子笑い。

そんな祭り好きな遺伝子は誰から来ているのかしら・・・笑
 
去年までは全く興味のなかった金魚すくい・・・
今回もやりました。
もちろん金魚はもらいません汗あせ

今年も夏が終りますね照れ笑い
なんだか淋しいわ四葉のクローバー

2008082420000001.jpg
布団乾燥機
私はいつも 急に物が欲しくなったりします・・・

今回欲しくなったものが 布団乾燥機ビックリ

主人に価格を調べてもらうと5000円くらいで買えるということだったので 今すぐ欲しくなり、かってきました笑う

2008082322250000.jpg

3万円位するかと思ってたので 何だかとっても得した気分ですハートO

明日 早速試してみよっとオンプ
いとこと一緒に☆
今日は朝から姉が遊びに来てくれましたオンプP2

姪っ子ももうすぐ1歳・・・

去年の今頃は臨月の姉に

『まだ陣痛は来ない・!?

なんて毎日聞いていました笑

2008082415420000.jpg

息子と姪っ子は仲が良いのか悪いのか 息子が威張っていますが姪っ子はそれを受け流してくれ、あまりトラブルには至りません照れ笑い

この二人の関係の今後に注目です笑
水族館へ♪
幼稚園のお友達(息子の親友S君)親子と電車に乗り、水族館へ行って来ました星

夏休みでなかなか会えず、淋しかったのか 二人は朝からハイテンションふるーつ☆Cultivation・笑(小)

二人で手をつなぎ、電車に乗り、地下鉄の乗り換え 少し歩くと 気がつけばもう水族館に到着波

いきなり 息子達が『お弁当食べる!!』と言い出し、着くなりお弁当を広げました汗あせ

お弁当を食べさっそく水族館へ・・・

入ってすぐに イルカちゃんがお出迎えしてくれましたBrilliant

二人はもう釘付け笑

2008082415400000.jpg

イルカショーにも大興奮bikkuri01
ペンギンにも釘付け笑う
夏休みで人は多かったですがとっても楽しめました手書き風シリーズ26ピース

帰りも二人で手をつなぎ 電車に乗り お利口に帰って来れましたオンプ

夏休みももう終り・・・
良い思い出になったかな照れ笑い
誕生日☆
もう誕生日を祝ってもらう歳ではありませんが 今日は私の誕生日でした照れ笑い

毎年 主人からお花が届くんです・・・ハート8

毎年なので 『今年も届くかなオンプP2』なんて 思うはずですが なぜか私はホントに思わず、毎年 お花屋さんがインターホンを鳴らした時に『あっっビックリ』と思い出します笑

今年もインターホンの向こうからお花屋さんのおじさんがものすごいテンションで

『○○○さん(私のフルネーム)本日はお誕生日おめでと~ございま~~す星

とお花を届けてくれました笑う

いくつになっても、誰から言われても 嬉しいものです照れ笑い

コレが届いたお花ですローズ2カメラを見ないこまちと一緒にdog

200808200909000.jpg
















お昼は私の大好きなハンバーグ屋さんへ・・・rice

2008082415480000.jpg

主婦になって5年目・・・
準備も後片付けもしなくていい よそで食べるご飯は本当においしくて幸せですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

息子が不思議な音程のハッピーバースディの歌を歌ってくれたりと楽しい1日でした手書き風シリーズ26ピース
やっぱり 何歳になっても誕生日はうれしいわ笑う

お祝いしてくれてありがとう照れ笑い
うれしいプレゼント☆
お盆前に ちゃーみーママさんからこまちのお洋服を頂きましたハート8

200808170759000.jpg

すっごいかわいい笑う


超私好みです手書き風シリーズ26ピース

それにしてもちゃーみママさんのお洋服はほんとにかわいくて、私はちゃーみーママさんのファンです照れ笑い

200808180913001.jpg














サイズもぴったりクラウン


200808180913000.jpg















やんちゃなこまちがちょっとだけおしとやかになりました笑


ちゃーみーママさん、いつもかわいいお洋服ありがとうございますm(照れ笑い)m

来月には、twinsちゃんとお揃いでおでかけできるといいなぁ・・・クラウンと勝手に妄想しています笑
文明堂総本店
長崎のお土産を頂きましたハート

私も息子も主人も大好きなカステラですハート8

200808170754000.jpg

カステラをくださった方が『やっぱり長崎のカステラはちょっと違うよ』とおっしゃってたましたが ホントにその通りでした星

しっとりふわふわ濃厚な卵の風味、本当においしかったですハートO


長崎に行く機会があったら是非購入したいと思う位おいしかったです四葉のクローバー
ごちそうさまでした照れ笑い
水族館へ☆
お盆も終り、主人は今日から仕事です。

私と息子はというと、昨日 いきなり携帯の画面が真っ黒になってしまい 電話も繋がらなくなってしまったので 朝一でドコモショップへ行きました。

結局 壊れた原因が分からず 無償で新品と交換と言うことになりました汗あせ
新品の在庫が無いそうで、10日間 代替機で過ごすことになりました富士山

うちに帰ると、息子が『おじいちゃんに会いたい・・・』といって泣き出しました。
そして自分でおじいちゃんに電話をし 午後から遊ぶ約束をしていましたえぇ

おじいちゃんたちに息子は水族館へ連れて行ってもらい、こんな素敵なお土産も買ってもらったようです照れ笑い

200808170809000.jpg

かなりのお気に入りで うち中、かたかたと連れて歩いています笑

名前は『ろくちゃん』だそうですクラウン

大事にしてねハート8

お盆☆
今年もお盆がやって来ましたハートO


おじいちゃん作のなすのお馬さんに息子は興味深々照れ笑い
去年は全く理解していなかったのにふるーつ☆Cultivation・笑(小)

午前はお墓参りに行きました。
お墓で、主人のいとこにばったり遭遇えぇ

我が家にお招きし しばしのTeatimeコーヒー&ハート

夜は迎え火をしました。炎
息子は おじいちゃんと主人のお経に合わせて体を揺らし笑 なんとなくお経を読んでいました照れ笑い

14日は私の実家へ行って来ました。
姉家族と久しぶりにゆっくりおしゃべりし、毎年恒例の焼肉をしましたrice
夜、徒歩で行ける距離のところで大きな花火大会があるので 行くつもりでしたが 結構な雨が降ってきて、子供2人がいるので 実家からの花火見物でしたがやっぱり花火はきれいです・・・手書き風シリーズ26ピース

15日、主人のご両親、お姉さんファミリー、我が家族みんなでお寿司を食べに行きました笑う
息子は お寿司が大好きで この日食べたのはなんと7個クラウン
新記録かも・・・

そして主人の実家で 送り火をし、今年もご先祖様をお見送りしました炎



今年も楽しいお盆を過ごすことができましたオンプ

お盆が終れば あっという間に夏休みも終り・・・汗あせ

うれしいいような 悲しいような・・・

残りの夏休み、楽しませてあげなきゃいけないわ笑う

メロンパン
息子が 少し前からメロンパンが食べたいと ずっと言っていました

午前中、主人のご両親が息子を遊びに連れて行ってくださったので 早速作りました。

メロンパンは自分の作るパンの中で 1番得意なパンです

2008081016520000.jpg

今回もいつも通りのものができました膃

明日、息子のお友達のおうちにおじゃまする予定なので 手土産にしようかな
しまちゃんごっこ
こどもちゃれんじ8月号の中のしまちゃんのお話に、 

しまちゃんがお母さんと一緒に具沢山のそうめんを作って食べたらおいしかった。

というのがあります。

私はあまり好んでそうめんを食べないので めったにしませんが しまちゃんのお話を読んで息子が食べたいと言うので 先日そうめんにしました。
すると 気に入ったようで 今日もそうめんが食べたいと言い出したのでそうめんにすることに・・・

私一人でお昼の準備をしていると 息子が

『ぼく、お手伝いする!!』

と言ってキッチンに入ってきました絲

内心『仕事が増える・・・羆

と思いましたが 幼稚園の先生に『お手伝いは自主性や思いやり、感謝の心が育つのでできるだけやらせてあげてください。』と言われたのを思い出し、今回はそうめんの具の1つ、ささみをちぎってもらうことにしました

2008080916300000.jpg

結構まじめに細かく細かく裂いてくれました。
彼に与えたささみは2本。最後までやり遂げるか不安でしたが ちゃんと最後までやりました膃
最後の方はすごいかたまりばかりでしたが そこはご愛嬌ということで・・・膃

2008080916320000.jpg

お手伝いして気分が良くなったのか 1人前ちかくペロリでした

息子のランチョンマット、この前 ナゴヤドームのガチャガチャで出てきたものです
かなりのお気に入り膃

この後 息子はベランダプールをして プールの中でかき氷を食べ 今日も夏休みを満喫しておりました膃
2008080916290000.jpg
夏のお便り
20080810145504
ポストを開けてみたら息子にお手紙が届きました☆

幼稚園からの 暑中お見舞いのはがきです。

息子は大喜び♪

私もこんなかわいいお便りが届くなんて思ってもなかったので なんだかとってもうれしかったです☆

夏休みも あと半分…

いろんなことをやらせてあげたいです(^-^)
プロ野球チップス2008
息子、気が付くと 結構 野球が好きらしいんです・・・

何もないのに 普段、やたらと井端選手のTシャツを着たがります絲

野球のキャップをかぶってたり、Tシャツを着ている男子って 私の子供の頃からいましたが なんとなく田舎の子的なイメージがあるんですが・・・

野球場では かわいく見えてしまう私です・・・


話は戻り・・・


息子の今のブームは『プロ野球チップス2008』

買い物に行くと 必ず買って!!と言うようになりました

でも 欲しいカード()出ず・・・

今 持っているガードです

2008080813400000.jpg


井端選手が欲しいらしいんですが 出ないだろうなぁ・・・

ユニバーサルスタジオへ
息子ももう3歳なので そろそろテーマパークも楽しめるのではないかと思い、思い切ってユニバーサルスタジオに行って来ました絲

息子を新幹線に乗せてあげたかったので 今回は車ではなく 新幹線で行って来ました。

息子は新幹線に乗ってウキウキ膃

乗車後、早速プロ野球チップスを食べ始めました膃

2008080813430000.jpg

1時間ちょっとの新幹線のあと、新大阪からユニバーサルシティ駅まで通勤ラッシュの中を行き、無事到着

大阪に住む主人のお友達(USJの達人)と入り口で合流し、出発

最初にETに並び、1時間で乗れました。

息子は思っていたよりも楽しめたようです

2008080610490000.jpg


スヌーピーのジェットコースターにハマったようで3回も乗りました膃
私でもけっこう怖かったのに すごいわ・・・


ウォーターワールドやジョーズもセサミストリートも真剣に見てました。

6時近くになり、雷雲が急にひろがり 急いでお土産を買い、お友達と夕食を食べて帰路に着きました






主人のお友達のおかげで さくさく回れ、とても満足な1日を過ごすことが出来ました。

ありがと~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


次回行く時も よろしくお願いしますm(__)m もういやかしら・・・膃


焼きそばパンとソーセージパン
明日は早朝から出かけるので 起きてすぐ パパっと食べられる朝食パンを焼きました。

息子の好きな焼きそばパン用に丸パン、私と主人用にソーセージパンの2種類


2008080813470000.jpg


ちょっと焼きが足りなかったかな・・・

明日が楽しみです膃
とびひ
息子が数日前から 鼻の横にポツンとできものができていました。

そこから 黄色い液体が出始めました羆

今朝、お友達からプールのお誘いがあったので、その子にうつるものだといけないので 朝1で皮膚科へ・・・

先生、一目見るなり

『とびひだね!!』

え~

コレがとびひというものか・・・

ここを触った手で他の皮膚を触るとうつるらしい・・・

すごい感染力鐔

こわっっっ薊

とびひの部分は触らないようにガーゼをしておくといいそうで、患部をガーゼで蓋をして過ごしております。

今のところ 他への感染は見られていません

早くよくなるといいけど・・・
野球見てきました
姉の旦那さんから またまた野球のチケットを頂いたので 大喜びで行ってまいりました

今回はドラゴンズVSジャイアンツです

息子も前回買ったカンフーバットを持って興奮してました膃

ナゴヤドームでは みんなユニホームを着たりと、すでに盛り上がっていました。

そこで 今日は息子にこんなものを買ってしまいました

2008080321010000.jpg

井端選手のTシャツです膃

私、個人的には31森野選手のが欲しかったのですが、


『いばたがいい!!』

と言う、本人たっての希望で 6井端選手にしました膃

ドアラのパペットを持って 応援応援

席に着くと、すぐそこで 選手が練習をしていました





息子の大好きな井端選手

2008080321000000.jpg

何回見ても男前膃

息子、ほろ酔いのおじさんや、かわいいお姉さん達に

『チビ井端』なんて言われて 喜んでました膃


今日の先発は中田投手でした

山本昌さんの200勝も見たかったけど・・・

試合負けちゃったけど・・・・





野球観戦って 大好きです膃
夏祭り 2本立て
私のわずかな休息だった 夏季保育も今日で終了しました。

息子は 夏休みの楽しさを知ってしまったせいか 夏季保育が終り、大喜び・・・羆

今日は近所でお祭りがあるので 幼稚園から帰ってきた息子は 帰ってきた瞬間から お祭りお祭りと大騒ぎ膃

夕方になり、行ってきました

2008080219010000.jpg

平和への願いを込めたお祭りだそうで、会場では 一人一人に風船が手渡されます。











2008080217570000.jpg














2008080218100000.jpg







6時になった瞬間、平和への願いを込めて みんなで風船を飛ばしました












会場では、懐かしいお友達や幼稚園のお友達、近所の人など、たくさんの人に会えてたのしかったです
久しぶりに会う子はみんな大きくなっていて 子供の成長の早さを改めて感じました。

そして、息子は本日2本目のお祭りへ移動・・・

次のお祭りは おじいちゃんの街で行われていた『山車』を見に行ってきました

2008080219080000.jpg


山車を見ていると、なんだか近くから聞いたことのある声が・・・

ふと横を見てみると 国会議員の河村たかしさんがいました。

まわりのおじさんに『先生、先生』と呼ばれてました膃

テレビで見るのと同じで、とても気さくないい方でした

この後、おじいちゃんと喫茶店に行き、息子は大満足な1日になりました
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

