プレゼント☆
今日は朝からうれしことがありましたハート8

先輩ポメラニアンママさんから こまちがうちに来たお祝いと、こんなに素敵なプレゼントをいただきましたハート8

2008053109490000.jpg


全部、とってもかわいい~あはーと3つ

フリフリのワンピース、早速着せてみましたハート8

2008053109470000.jpg


ピッタリですハート

ちゃーみーママさん、ほんとにありがとうございましたあ

twinsちゃんとのご対面、楽しみにしてま~すハートO
春の親子遠足
春のビックイベントビックリ

今日は幼稚園の遠足でしたオンプP2

朝5時に起床し、せっせとお弁当作りお弁当
息子の行っている幼稚園は完全給食で お弁当を持たせるのは 春、秋の遠足と運動会だけです。
なので 思いっきり 息子好みのお弁当を作ってみました照れ笑い

2008053109500000.jpg


思ったより時間がかかり 急いで自分の準備をし、息子の準備をして セーフ笑


テンションの高い息子笑う
分かりますよ、その気持ち・・・笑

バスに乗って いざ出発!!

オンプ大型バスにのってますぅ~オンプ

元気に歌い、先生がやってくれた紙芝居、クイズなどを楽しむこと1時間・・・

目的地に着きました照れ笑い

クラス全員で輪になって お弁当を広げます。
お弁当を開くと 思った以上のリアクションあ

『先生に見せてくるよ笑い。

先生が『お母さんすごいね~!○くんのことが大好きだから一生懸命作ってくれたんだねハート8』と言ってくださり 息子は上機嫌ウインナー
作った甲斐がありましたオンプP2

2008053109520000.jpg


天気が若干怪しかったのですが なんとか持ちました。
アスレチックで遊んだり、おっきなすべり台、芝生を走り回り たっぷり遊びましたrainbow

たのしい1日になりましたハート8
ポメラニアン
新しい家族になって2日目ハート8

一晩寝たら 元気が出たようで 朝からテンションアップアップ

2008052913540000.jpg


手術のため左上半身の毛が少ないので お洋服を着用中ですシャツ(白ハート)


女の子だし・・・
お洋服の洗い替えもいるし・・・
 
お洋服、もう2,3枚いるな~snなんて思っていたら とってもと~てもかわいい2匹のポメラニアンのママさんから 超私好みハート8のお洋服を4着もいただきました笑う

2008052914020000.jpg



あまりのかわいさに思わず 1人でファッションショーをしてしまいました笑

ちゃーみーママさんはーと3つほんとにありがとうございましたm(にこ)m

大切に着させていただきま~す照れ笑い
家族が増えました♡
今日、我が家に新しい家族が増えましたハート8
ポメラニアンの♀(女の子)dogです星
息子を幼稚園に迎えに行き、その足で お迎えに行ってきましたrainbow

2008052817170000.jpg


名前は  『こまち』 にこです


この子、先週 心臓の手術を受けました。
こんなに小さな体で、よくがんばってくれたので 今日、我が家に迎えることができました。

体重1.15kgハート8
手術のため、左上半身の毛がありませんが とってもとってもキュート照れ笑い

息子ともすぐ仲良くなりました手をつなぐ

2008052822080000.jpg


息子はすっかりお兄ちゃんきどり照れ笑い
見よう見まねで こまちのお世話を手伝ってくれますはーと3つ
きっと息子の成長にとってプラスになるのではないかと思っていますハート8


そして 主人は大の犬好きあ
すでに メロメロです笑う

こまちはすでに我が家のアイドルハート8

こまちゃん、我が家に来てくれて ホントにホントにありがとう照れ笑いはーと3つ

20080528194425.jpg
 

すいか
今日もホントに暑い・・・sn

私の中で 夏といえば・・・・


すいかスイカです


ほんとに大好きで 毎食すいかでも全然なくらいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日、お買い物に行ったスーパーで目に入ったのが

『1玉1000円!!』

もちろん即買いしました笑う

2008052713570000.jpg


息子が幼稚園から帰ってきたら おやつで食べれるように 早速カットし冷蔵庫へ・・・ハート8

早く食べたいなあ
遠足グッズ
5月30日にある幼稚園の『親子遠足』

親同士の親睦を深める目的もあるそうです手をつなぐ

うちはバス通園、しかも玄関横付けなので 園ママさん達と会うのは園行事の時のみですrainbow

お弁当は親睦会風に・!?クラスのみんなが輪になって食べるそうですrice

そんな遠足をすっごく楽しみにしている息子照れ笑い

遠足グッズを購入しましたオンプ

2008052614370000.jpg


リュックは本人希望で『ナイキ』の赤

お弁当は彼が愛してやまない『トミカ』ですあ

お弁当箱売り場にあった 『トミカ海苔』思わず買ってしまいました笑う

遠足まであと4日富士山
晴れるといいな・・・・
  
パンの材料
小麦が値上がる前にけっこう買い溜めした小麦粉が ついに底を付きそうだったので CUOCAさんで購入しましたフランスパン

通販は毎回届くのが すごく楽しみですあ

今回は 北海道産の小麦粉、ライ麦粉と アガー、ベーキングパウダーを購入星

2008052614350000.jpg


国産ライ麦粉がずっと欲しくて やっと買えましたハート8

届いた日の午後 さっそくライ麦パンを作りました。
写真を撮り忘れてしまい 軽くショック・・・あはは・・・

次は何を作ろうかなジャムおじさん
幼稚園
幼稚園に通い始めて早いもので2ヶ月目・・・

なんだかんだ言って 幼稚園をエンジョイしている様子照れ笑い笑

私も負けずに 自分の時間を満喫中ですハート8

息子が帰ってくると、幼稚園で覚えた歌や手遊びなどをやってくれたりします。
でも歌詞が全部覚えられず、1フレーズの繰り返し。なんてことはしょっちゅうですオンプB2
毎日1フレーズづつ増えていき、1週間位かかって1曲が完成します星

オンプ今週の1曲オンプ

ありさんの おはなし きいたかな ハイハイ←合いの手??
ちいさな こえだが きこえたよ ハイハイ
となりの おうちの おにわだよ ハイハイ
おいしい おかしが あるんだよ ハイハイ

とってもかわいい歌ですあ

音程は・・・

息子の歌なので イマイチつかめません笑 
枝豆
先月、ベランダの一角に菜園を開きました芽

今年は枝豆にチャレンジですムキッ

種を蒔いて1週間くらいで発芽した後、ものすごい勢いで伸びた枝豆くんたち・・・照れ笑い

すでにこんなにも大きくなりました。

2008052614340000.jpg


毎回、植物の生命力には感心します星

三ヶ月で収穫できるそうなので 食べれるのは来月位かしら・・・ハート8
野球観戦
2日前、姉からうれしい連絡がありました笑う
旦那さんの会社で持っている野球観戦チケットがあるけどどう??ってな感じの連絡ですハート8

もちろん  『行きますびっくり


そして今日行ってきましたオンプB2
ダイアモンドシート星というすごく良い席で選手までかなり近い距離で、ベンチに戻ってくる選手の顔がはっきり見えましたあ

2008051814140000.jpg


息子も大興奮ハート8

2008051814240000.jpg

いつもはテレビ観戦なので 私もかなり興奮しましたあ
主人に 私が1番興奮してた。と言われましたあはは・・・

試合もとても良い試合で すごく面白かったです。
応援していたチームが 9回、サヨナラヒットで勝ったのでこれまた大人気なく興奮してしまいました笑う

息子は応援グッズが欲しいと言い出し、カンフーバット(という名前で売っていた)を購入野球
よほど気に入ったようで 寝るとき 枕元に置いて寝ました照れ笑い

ほんとに楽しい野球観戦でしたドラ1
いとこ
息子は毎週土曜日、日曜日 どちらかは『おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ日』と決めているようで 金曜日の夜に自分でおじいちゃんちに電話をします。

今週もやっぱり電話をしていました照れ笑い

おじいちゃん おばあちゃんに遊んでもらう時 息子は必ず

『僕は1人で行くから、おかあちゃんは待ってって』

と言います笑
私が同行すると わがままを言うと怒られるからだと思いますが・・・あはは・・・

毎週わがまま放題の息子を自由にやらせてくれているお義父さん、お義母さんには頭が上がりませんにこ

今日はいとこの女の子も一緒ですハート8

2008051909260000.jpg
御言葉
息子の幼稚園はキリスト教保育です星

我が家は特にキリスト教ではないですが 息子の話(幼稚園で聞いてくる)を聞いていると 子育てのヒントになることがいろいろあります照れ笑い

昨夜、お風呂に入っていると いきなり息子が

『今月の御言葉、互いに愛し合いなさい。ヨハネによる福音書、第15章12節』

と言い出しましたえぇびっくり!!

確かに母親参観では 先生に誘導されながら言っていましたが 全部覚えていたとは・・・笑

さらに 続けて  『互いに愛し合いなさい エフェソの信徒への手紙 第6章2節』

なんて 言っちゃって照れ笑い

いや、でも すごいぞ!!息子よ星

互いに愛し合いなさい・・・
父と母を敬いなさい・・・

ほんとにそうですね照れ笑い

ケーキ
今の住んでいるところに引っ越してきてもう4年目になります家

引っ越してきたばかりのころに見つけた おいしいケーキ屋さんがありますハート8

ここのケーキは何回食べても 飽きることはなく、また食べたくなるくらい 私好みのケーキです照れ笑い

そんな大好きなケーキ屋さんのケーキを頂きましたにこ

2008051809130000.jpg


家族でおいしく頂きましたm(あ)m
散歩
今日は保育参観だったので 年少さんは午前保育で親子降園でした青色の車

いつもは4時近くに帰ってくるので あまり公園には行かないのですが 今日は時間に余裕があったので 夕方、少し公園にいってきましたオンプ

最近上手になった自転車・・・

自転車


自分で運転して目的地まで行けるようになったので、私は楽です照れ笑い

自転車のかごに乗せているのは 彼の大事な親友の犬(ぬいぐるみ)ですdog

たっぷり遊んで今日も7時半に寝てしまいましたはーと3つ

母の日参観日
今日は幼稚園の母の日参観日でしたオンプ

幼稚園に着くと 息子はお友達と園庭であそんでいました。

そして、トイレを済まして 教室へ・・・

息子は私に気付いておらず、真剣に身なりを整えていました照れ笑い
ちゃんとできてるじゃんにこ

公開保育の時間が始まると、やっと私に気付いた息子あ
前回のように私の元へ来てしまうんじゃないかと 心配していましたが 後ろを振り向き、

『おかあちゃ~ん!!』  と手を振っただけでしたにこ

先生が『出席ノートにシールを貼るので、みなさん おかばんをもって来て下さ~い!!』

と言うと、息子は走って取りに行きましたが、同じロッカーを使っているお友達が 間違えて息子のかばんを持って行ってしまったようで 息子のかばんがありませんえぇ

どうするのかと見ていると・・・

『先生、先生!!ぼくのおかばんがないよ!!』

先生にちゃんと言えましたにこ
よしよし照れ笑いちゃんと言えてる星

思っていたより ずっとずっとしっかりしていた息子はーと3つ
またまた目頭が熱くなってしまいました泣き顔

保育参観も終りに近づき・・・

母の日が近いと言うことで 息子からのプレゼントがありましたハート8

かお



お母さんの顔だそうです照れ笑い

お顔なんて全く描けなかったのに、こんなにも上手に書けるようになっていたなんてハート8
またまた目頭が・・・笑

先生が『幼稚園に入り、初めての製作です。どうぞ大切になさってくださいねにこ』と言っていました星

もちろんですびっくり

参観日って・・・

おもしろい・・・あ

癖になりそうです・・・heart2
ミルクハース
朝食をあまり食べない息子・・・困り顔

甘いパンを作ってみましたフランスパン

pann.jpg


見た目が悪すぎ・・・あはは・・・

夕食の準備と同時に作り始め、焼き始めたのが 息子が寝る時間にかかってしまい 焼きすぎました・・・´д`トホホ

明日は幼稚園の『母親参観』がありますハート8

楽しみ~笑う
畜産センター
照れ笑い連休も今日で最後ですrainbow

息子が動物が見たいと言うので ちょっと足を伸ばして牛や馬、豚などがいる畜産センターに行ってきました富士山

私は6時に起きてお弁当作りオンプP2

お弁当は息子が好きなもの(食べれるもの)だけを入れるので 毎回同じメニューです笑

2008050711540000.jpg


茶色ばっかり・・・あはは・・・
私的にはもっと色々入れたいのですが 食べてくれないものを入れてももったいないので・・・

コレにおにぎりを各2つずつ持って出発ビックリ

昨日とはうって変わって本当にいいお天気でした照れ笑い
暑すぎるでもなく、風が心地よくて 最高でしたハート8

センターには馬さん

2008050620510000.jpg


豚さん

2008050612110000.jpg


にわとり、クジャク、などの鳥たち ポニー、木曽馬、ロバ などがいました。

息子の横で いきなり牛が『モゥ~』と鳴き、びっくりした息子は一気にテンションが下がり

『もぅ、かえる・・・』

と泣きそうになってました笑

怖かったのかなsn

後半は 全面芝生の広~い広場で走ったり、遊具で遊んだりと満喫してきましたオンプ

最終日、いい思い出ができましたハート8
菖蒲湯
今日はこどもの日F☆Cultivation・こいのぼり

毎年、お義母さんが菖蒲をもって来てくれますjumee☆thanks4

今年でもう3回目富士山

息子も大きくなったものです照れ笑い

去年は菖蒲を頭に巻こうとすると全力で抵抗していたのに 今年は菖蒲で楽しそうに遊んでました笑う

2008050522520000.jpg


バーベキュー☆
今日は 主人の実家のみんなとバーベキューでした星

幼稚園のある朝はなかなか起きない息子も 今日は7時にシャキッと起きてきました笑う

朝1でおにぎりを12個作り・・・

2008050517350000.jpg


準備万端ビックリ

ただ・・・天気がいまひとつ困り顔

でも小雨決行ハート8

バーべキュー場に 先日 発熱でダウンしていた姉ファミリーとばったり遭遇えぇ
お友達とバーベキューだそうです笑


小雨でも、すっごく楽しいバーベキューになりました笑

息子もニッコニコあ

帰って来てから はしゃぎ疲れたのか 息子はすやすや・・・


来年は晴れるといいなrainbow

残念な連絡・・・
明日は姉宅でバーベキューの予定でしたが・・・

姉から連絡が入りましためーる

『熱があって、明日のバーベキュー延期でもいい??』

39℃近くの熱が出て、体の節々が痛くて娘も抱けないくらいだるいとのこと・・・
母が世話をしに姉宅に行っているらしく コレは大変絵文字名を入力してください

残念ですが延期です涙

早く元気になってね~ハート8
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

