下見
ゴールデンウィークにバーベキューの予定が2件ありますあ

1つは実姉のおうちのお庭でバーべキュー、もう1つは主人の実家のみんなでのバーベキューですてれねこ

今日は主人の実家のみんなでやるバーベキュー場の下見に行ってきました青色の車


祭日ということもあって バーベキュー広場はとっても混雑していましたrainbow

子供が遊ぶ遊具も充実していて、ついでに息子が遊んできましたrainbow

2008042911360000.jpg


ゴールデンウィーク、晴れるといいなあ
ランチ☆
息子は、耳の膿を出してもらってから 嘘みたいに熱が下がり、かなり元気になってきましたてれねこ

今日は 看護学校時代からの友達とランチへ行ってきましたrice

お豆腐料理屋さんでランチハート8

ゆっくりおしゃべり&食事ができました。

近況に始まり 看護師時代のこと、学生時代のこと・・・話題はつきませんが 気がつくと息子が幼稚園から帰る時間になってしまいましたえぇ

あ~楽しかったハート8
息子ダウン・・・
息子が風邪をぶり返しました・・・

目やにがひどく、耳が痛いと言うので 急いで眼科と耳鼻科へ・・・病院

すごく混んでいて、診察の予約を入れ、待ち時間の間に 眼科へ行きました。
風邪の菌による結膜炎とのこと・・・
2種類の目薬を2日くらい点せば良くなるらしく ひとまず一安心ハート8

続いて 耳鼻科へ病院

なんと 鼓膜の奥に膿が溜まっているとのことえぇ

鼓膜を切開し膿を出してもらいました泣き顔

と言うわけで 息子は今 内服薬、点耳薬、点眼薬とドラック漬け・・・

2008050416010000.jpg


早く良くなりますように・・・星
アウトレットへ
今日は主人のお休みの日ですてれねこ

息子は幼稚園・・・しまちゃん
先生から1学期中はなるべくお休みされないように・・・(園に慣れるまでは)と言われているので
息子は抜きで行ってきました。

ウチから1時間くらいの所にあるアウトレットモールへいってきましたハート8

息子がいないと スイスイお買い物が進みます笑

こんなにじっくり見れたのは3年ぶりですオンプ

お昼は 名古屋で有名なみそかつのお店が入っているので 主人はみそかつ、私は名古屋コーチンのチキン南蛮 を食べてきましたrice

2008050416040000.jpg


おいしかった~あ

父母の会総会
息子が入園して (入園式後)初めて幼稚園に行ってきましたさくら

息子の体調もまずまず・・・
今朝 元気にバスに乗って登園していきました。

今日は『父母の会総会』があって、その後 少し保育参観があり、園での息子の様子が見られますにっこり

今日をすっごく楽しみにしていた私ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

幼稚園近くの駐車場でママ友達と待ち合わせ、幼稚園へ・・・

父母の会が始まり・・・

役員の紹介・・・

園長先生のお話が終り・・・


先生が 『各学年ごとに園児の歌の発表があります』 と、うれしいサプライズうふ

園児が入場してくると・・・

来た来た~bikkuri01

出席番号1番の息子は先頭です星

私をみつけるなり、『おかあちゃ~~~んbikkuri01』と満面の笑み

そのまま 私の所に来てしまいましたえぇ

先頭の息子・・・
もちろんクラスみんなが息子について私の所まできてしまいました笑

みんなが付いて来ていると思っていた担任の先生の 振り向いた瞬間の顔がびっくりすごかった・・・笑

気を取り直して 年少さんが発表してくれたのは『チューリップ』の歌オンプ
かわいかった~うふ

その後 帰りの会を参観しましたが 思っていたよりちゃんとできていた息子にっこり

そんな息子を見て、いろんな思いが混ざり合って なぜか目頭が熱くなってしまいましたキラキラ

担任の先生と少しお話ができたのですが・・・
『○くん、だんだん慣れてきていますが、時々おうちを思い出して泣いてしまいます。ですが、すごくがんばっていますよ!』

私には『幼稚園では泣いていないよ!』と言っていましたが・・・やっぱりね困ったな

がんばれ!!息子!!


初欠席・・・
さっそく 幼稚園を欠席しました・・・がっくり

先日の風邪が治りきらず、40度も熱が出てしまいました・・・

明日は幼稚園の『父母の会総会』と保育参観があるので 明日までに良くなるといいのですが涙
調子が悪い・・・
1日保育になり 調子の悪い息子・・・泣き顔

咳がひどく 昨夜は熱が38度まであがりました。
朝には下がったのですが 念のため小児科に行ってから登園させました。

いつもはバスに乗るので 送って行ったのが嬉しかったようで、帰ってきたら

『明日もおかあちゃんと幼稚園いくよ!!』

と大張り切り笑

残念だけど それは無理なんです・・・

この風邪 こじらせないといいんだけど・・・
井戸端会議?!
息子の幼稚園も今週から1日保育になり、帰りが3時半になりました。

なので早速 ママ友達とお茶をすることにしましたコーヒーカップ

今日は我が家にお招き(と言うほどのものではありませんが・・・)し、幼稚園に行く前からお友達だったママ3人で朝からおしゃべり三昧あ

おいしいと評判のケーキ屋さんのバームクーヘンと 違うお店の 黒豆のロールケーキを頂きましたハート8

女3人も集まればしゃべるしゃべる・・・笑
『子供がいるとこんなにゆっくり話せないもんね~』とか言いながら・・・

幼稚園のこと、子供のこと、時事ネタ、なんでもありのおしゃべりで あっという間に 息子たちの帰ってくる時間になってしまいました。

私にとっておしゃべりはストレス発散の手段です笑

あ~すっきりした星
これで明日からもがんばれそうです笑
兜とこいのぼり
今年、やっと出しました富士山

息子の幼稚園が始まり、毎日があっという間に過ぎてしまい 毎年3月の終りには出していたのに・・・

息子が幼稚園に行っている午前中の間に 強風の中 こいのぼりの棒を設置し、兜を出しと大忙しあはは・・・

去年の兜を見て怖がっていましたが 幼稚園から帰ってきた息子は

『これ、僕の??』ととっても嬉しそうでしたあ

キミのだよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

P1010021_convert_20080417092651.jpg


こいのぼりは あまりの強風で 棒が折れてしまいそうだったので 息子に見せた後、即 撤収sn

P1010018_convert_20080417092535.jpg


明日から毎日出すからね~星
幼稚園4日目☆
幼稚園が始まり、早いもので もう4日も経ちましたキラキラ(オレンジ)

バスに乗るのに抵抗する息子・・・
日に日に激しくなってきましたえーん

疲れが溜まってきているのかな・・・

今日も泣きじゃくりながら 先生に連行されていきました波

しかし、先生に話によると、園に着く頃にはニコニコだったそうで、泣いたのは朝だけとのことうふ

今日も帰りは元気いっぱいでしたイチゴ

幼稚園に行ってまだ4日なのに、息子はなんだか変わりました。
トイレも勝手に行ってくれるようになりました。(入園前まで、トイレの前まで着いてきて。と言っていました。)
ごはんもいっぱい食べれるようになり、お片づけも進んでできるようになっています。

『1日2回はありがとうってするんだよ!!』

幼稚園の先生に教わったそうですはーと3つ

毎日、少しずつ幼稚園での出来事を話してくれます。

幼稚園ってすごいオンプP2
幼稚園3日目☆
今日は主人の仕事がお休みです。

毎週、家族で行っていたモーニングですが、今日は主人と2人です紅茶

行きつけの喫茶店では 『あれっ!?息子さんは!?』のオンパレード笑

いつもモーニングでついてくる ゆで卵を息子が剥いてくれますが 今日は卵剥き係りがいないので各自で剥きました笑

雑誌をゆっくり読んだりしましたが やっぱり気になる息子のこと・・・

主人も気になっていたようで 幼稚園を見にいくという禁断の行為(先生から止めてください。と言われてました苦笑い)をしてしまいました笑

なるべく怪しまれないように・・・
息子に見つからないように・・・

と思いつつも、かなり大胆に覗いてしまいました汗

息子らしき子は見つけられず・・・

帰りました笑

朝は少し行きたくない。と言いましたが、今日も元気に帰ってきた息子星

えらいぞbikkuri01
幼稚園生活1日目☆
いよいよです桜

私は昨夜、5時50分に目覚ましをセットし寝ましたが・・・
なんだかそわそわして 5時半に目が覚めてしまいました晴

息子を起こす7時まで1時間30分とけい

化粧をし、洗濯機を回し、朝食を作り・・・
息子の園バックの中身をチェックbikkuri01
提出物を再確認・・・

そんなこんなで息子を起こそうと思ったら、勝手に起きていました笑

ごきげんな息子はさくさくと準備をこなし、少し大きめの制服を自慢気に着てましたグー!

バスのお迎え時間15分前に玄関に出ました。(早すぎ!?)

当然なかなか バスは来なくて ちょっと飽きてしまっている息子。

待つこと20分・・・

来ましたBrilliant

幼児教室の頃から大好きな りな先生がきてくれました星

息子は大喜びで

『いってきま~す!!ばいば~い!!』


あれっ!? あっさり行ってしまいました笑

こんなもんなの????
先輩ママさんから聞いた話では ものすごい泣く・・・って

でも 元気に行ってくれるに越したことはありませんうふ
ほっと一安心ハート

そして 帰りの時間・・・ 気になって10分も前から自宅前で待機です笑

バスが見える所まで来ると、息子が中から手を振っています!

『ただいま~』

元気にバスから降りてきました。

『ようちえん、たのしかったよ~笑う

とびきりの笑顔です星

でも・・・息子の顔には 涙の白い跡が何本もついていました困ったな
息子ががんばってきた証拠を見て、私の胸がキュンとしました泣き顔

帰ってきた息子はなんだかとてもかっこよく見えました手をつなぐ

明日からもがんばろうねムキッ
入園お祝い
主人のご両親が息子の入園お祝いをしてくださいましたキラキラ(オレンジ)

息子の食べたいものをご馳走してくださるという事で 息子に聞いてみると・・・

初めは『ハンバーグ』と言っていた息子ですが、数時間後・・・『おすし』に変わっていました笑
 
おすしに決定bikkuri01

主人のご両親、お姉さんファミリーで わいわい言いながらお腹いっぱいご馳走になりましたうふ

ごちそうさまでした桜

明日から幼稚園なので、早めに帰宅・・・チューリップ

明日から、幼稚園がんばろうねウインク
入園式☆
いよいよ今日は入園式星

昨夜からうきうき気分の息子笑
本人も楽しみにしているようです。

朝、自分の支度をしてから 息子を起こすととびきりの笑顔で起きてくれましたニコニコ。 横向き

入園式は 私、お義父さん、お義姉家族が出席します。
残念ながら 主人はこの時期、どうしても仕事を休む訳にはいかないので 欠席です涙

朝、我が家におじいちゃん達が来てくれ、まずは記念撮影kissDN

遅れない様に出発したつもりが 早すぎてどうやら1番だったようです。

顔見知りの先生と一通り挨拶を済ませ、いろんなところで記念写真を撮り、早速クラス確認へ・・・

なんと、幼児教室も一緒に通っていた仲の良いお友達が同じクラスでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しかも 出席番号がうちが1番、お友達が2番と続きです!!園バッグ、レッスンバッグを入れるロッカーも2人共同なので、どっちかが間違えて相手の子のものを持って帰ってきても大丈夫☆

コレはいろんな意味で心強いですグー!

お友達ママと喜びをかみ締め合いました笑

いよいよ入園式の会場に入ります・・・

そんな時、息子が『もう帰りたい・・・涙』と泣き始めました

おじいちゃん達が見ていてくれるのに ものすごく泣き始めてしまい、担任の先生に抱っこされての入場になりましたが・・・

パニックの息子・・・

早速私の元へ来ました。
先生が迎えに来てくれましたがダメで、結局 式が終るまで私の膝の上でした苦笑い
なれない雰囲気に戸惑ってしまったのかな・・・

式が終り、みんなが退場すると、息子は自分の席に座り始めました。
きっと、座りたかったんですね・・・うふ

式後は園生活の詳しい説明会があり、子供たちは教室へ移動・・・
でも息子はまたまた号泣してしまい、体操の先生にヒョイと抱っこされ、『よし!!あそぼっか!!』と連れて行かれました笑

しばらくすると お義姉さんからめーるが・・・

『園庭で遊んでるよ』とのことにっこり

おじいちゃん、お姉さんファミリーが一緒に来てくださって ホントによかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お兄さんには息子の姿をしっかりとビデオに収めてもらい、ホントに助かりましたjumee☆thankU1L

息子は泣いてしまいましたが、コレも息子らしくて 思い出深いとても良い入園式になりましたにっこり

自宅に帰ると 主人に飛びつく息子星

素敵な入園式でした桜
最後の子育て支援センター
二年近くもお世話になった『子育て支援センター』

息子は明日入園式なので今日で最後です。

いつもと変わらず遊び、お友達とおもちゃの取り合いをしたり、先生とおっかけっこしたり…

体操の時間にはビデオもバッチリ撮ってきました。

息子は『ぼくはようちえんいくから、もうしえんはこれないからね!』なんて言っちゃって 大好きな先生とちゃんとお別れしていました。(笑)
子育て支援センターのお陰で私は、たくさんのママ友達ができ 育児の悩みなど いい感じに解決することができ、さらにおしゃべりで日頃のストレス解消もできてました。

私にとっても息子にとっても本当に楽しい場所でした☆

先生方、お友達のみんな ほんとにありがとうございました\(*^▽^*)/
いい天気☆
20080406075203
今日は私の母と姉、姪っ子と息子の五人で 桜をみつつ 遊べる公園に行ってきました。

お弁当を桜の木の下で食べました。

息子は大喜びで ものすごく食べてました(笑)
春休みの子供たちでかなり混んでいましたが 息子は負けずに遊んでました☆

楽しそうだなぁ~♪と思って見ていたら

あっっっ!!

見事に転びました…

石の上で転んでしまい 顔に傷が…(>_<)

明後日は入園式なのに…
膝も擦りむき…

あ~あ(笑)

『ぼく、つよいからだいじょうぶ!』

よしっっ!
息子よえらいぞ(^^)v

楽しい時間でした☆
桜まつり
ぽかぽかととっても良いお天気が続いています。

桜もほぼ満開です\(*^▽^*)/

主人の実家近くにとても有名な桜の名所があります。

毎年 ここの桜祭りに行っています。

今年も行ってきました☆
夜桜もすごく綺麗ですが、今年は息子が入園式を控えているので お昼間に行きました。

主人のお母さん、お姉さん、姪っ子と合計六人で…♪

平日の昼間でしたが とってもにぎわっていました☆

満開の桜は本当に綺麗でした。

息子も 『さくら、きれ~だね~』と…♪

来年も綺麗な桜見せてね☆
ガソリン
早いもので 4月に入りました。

朝から『ガソリンが値下がり』のニュースばかり…

私も4月になったらガソリンを入れようと思っていたので さっそく行ってきました


いつも行っているガソリンスタンドへ向かう途中にあるガソリンスタンドはまだレギュラー146円でした。
まだ 下がってないのかなぁ…と思っていると ガソリンスタンドに着きました。

ものすごい車!!w(゚o゚)w
ざっと数えて15台はいました。

なんとかガソリンスタンドの敷地内に入り待つこと15分…


レギュラー122円で満タン入れてきました(^^)v

いつもより700円くらい安くてすっごくうれしかったです☆

今日からいろんな物が値上がってます(>_<)

つらいなぁ~(ToT)
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

