3歳の誕生日☆
早いもので 息子の3回目の誕生日を迎えましたはーと3つ

息子のリクエストに答えてケーキは『アンパンマンアンパンの人

ケーキ

チョコレートと食紅で色を付けたバタークリームで書いたアンパンマン・・・
かなり苦労ました笑

4時間かかった超大作笑う

息子に見せると大喜びふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

作った甲斐がありましたうふ

長かったようであっという間だった3年。

母親になって3年・・・

息子はすくすくと成長しているけど、母親の私は成長できたかしら・・・笑

これからも 息子にいろんな事を教えてもらって 母親として もっともっと成長できたらと思います。

家族3人の生活、ホントに平凡ですが、これ以上の幸せはあるのかな・・・と思えるくらい幸せな毎日星

これからも 続きますように・・・・
頂きもの☆
20080329215910
少し前、自作のメロンパンを食べていただいた方から お礼にと 頂きました☆☆☆

少しのメロンパンだったのに こんなにかわいいプレゼントをいただいてしまって 申し訳ないわ…m(__)m

主人はかなりの柴犬好き☆

実は私、近い将来ポメちゃんを飼いたいという野望を持っています♪

そんな 私にこのプレゼントはホントにうれしいです☆

ちゃーみーママさん、ありがとうございました☆
飛行機
飛行機が大好きな私・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

乗るのも 見るのも大好きですうふ

息子も飛行機は好きなようですstar yellow
車には敵わないけど・・・

少しだけ遠出をして 飛行機のある公園に行ってきました。

ここでは 自衛隊の救助飛行機やヘリコプターが置いてあって 中に自由に入れます。

飛行機


博物館もありますが 息子の興味が公園にいってしまったので 公園で遊びました。

スペースシャトル


息子が大喜びでやっていた『スペースシャトル』
アスレチックの一部なんですが ものすごく楽しんでいました笑う

公園で遊ぶのが気持ち良い季節になりましたハート8




手打ちうどん
20080329211010
我が家のホームベーカリーは生パスタやうどんが作れます☆

夕方近くになって 急にうどんが食べたくなり 主人との話し合いの結果 ホームべーカリーにおまかせし、うどんを作ることにしました。

前回ほんとに手でこねて作った手打ちうどんは 切るのに失敗して ものすごい太さの極太麺…というより ほうとう!?のようになってしまいました。

今回は その教訓を生かし、細めにカット♪

自分の麺は自分でカット!

どちらの麺がうまくいくか勝負です!


結果は…


主人の勝ち☆

私は細さにこだわりすぎて ホントに細いうどんでコシなんてひとつもないうどんになってしまいました(;_;)

でも 手作りはおいしかったです☆
お別れ
1歳の頃から ほぼ毎日一緒に遊んでいた お友達のK君とのお別れの日がやってきました。

子供たちは お別れのことが まだ分からないから 今までの毎日と同じように遊び、笑い、ブランコを取り合い・・・(笑)

2時間みっちり遊びましたハート

21日シーソー


どんなにケンカしても やっぱり仲良しの2人・・・
 
同じ物で遊びたいから いつも取り合い・・・

『ぼく、お友達でK君が1番好き笑う』と言う息子

お別れを理解できないし ちゃんとお別れできないかな・・・

と思っていましたが、ちゃんとできていました。

『もう毎日遊べないし、幼稚園も一緒に行けないんだ。今日でバイバイなのよ。泣き顔』がまんしていたのに 涙があふれてきてしまった私を見て 息子は

『Kちゃん、げんきでね~!!』

なんとなく 分かったようです。
小さな心に傷がついちゃったかな・・・heart02

やっぱり お別れはつらいものです・・・

4月は出会いの季節星

お友達がいっぱいできるといいなうふ


銭湯
今日は朝からものすごい傘

なので美容院に行くことにしました。

息子は主人とおでかけに行きました星
主人と2人でおでかけができるようになったなんて 息子も成長したもんだ・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

美容院が終り、お昼に帰ると、ごきげんな息子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

主人とのおでかけが楽しかったようですあ

そして夕方、ずっとずっと行きたかったスーパー銭湯に行ってきました。
息子を妊娠してからというもの、温泉の家族風呂に入ったくらいでした。(しかも、1歳9ヶ月だった息子は熱い熱いと言ってすぐ上がりましたorz)

行った銭湯は天然温泉で、なんだかラッキーハート

なんと息子は主人と入ると言い、元気に男湯へ入っていきました笑

主人が困ってないかと心配しつつ・・・
ゆっくり温泉に浸かってきました絵文字名を入力してください

本と気持ちよかった~!!

息子はと言うと・・・

お利口にしていたらしく、ウチに帰って来てからも ずっと

『おんちぇん きもちよかったねぇ~』

と言ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お風呂上り、ジュースを飲む息子

20080319170727.jpg

近いうちにまた行きたいなはーと
車作り☆
今日は主人のご両親とおでかけハート8

車好きの息子のために 車の博物館へ連れて行ってくださいましたハート

そこでは 自分でミニカーを組み立てて作れるというのがあるそうで、息子はおじいちゃんと作ってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

photo.jpg


お土産に 息子の大好きなパトカーの半袖Tシャツも買ってもらいました星

よかったねうふ

支援センターお誕生日会
息子の行っている子育て支援センターでは月に1度お誕生日会がやってもらえますいちごケーキ

3月生まれの子のお誕生日会が今日ありましたあ

みんなにハッピーバースディの歌を歌ってもらい、先生からメダルのプレゼントがもらえます。

支援お誕生かい


そして 1人ずつ先生からのインタビューがありますカラオケ マイク

今年のインタビューは『何で遊ぶのがすきですか?』でした。

息子は『トミカで遊ぶのがすきです消防車(はしご車)』と言ってました笑

去年のお誕生日会の話ですが・・・

先生に『何が好きですか??』と聞かれ 

とっと(お父さんのこと)

と答えた2歳の息子・・・笑

みんなは仮面ライダーやプリキュアと答えているのにうっとり

でも私はそんな息子の一言に感動しましたはーと3つ

主人に聞かせたかったな~ハート8

でも 私の立場は・・・!?
お別れ会
1年間通った児童館の幼児教室・・・rainbow

早いもので 今日の『お別れ会』が最後の教室でした。

親子4~5組が1グループになり、グループごとに出し物を企画し、発表しましたオンプ

私達のグループが企画したのは『ボーリング』

500mlのペットボトルにビーズやスパンコールを入れて キャラクターのテープでキャップが取れないようにくっつけました。

50cmくらい離れた所からビニールボールを投げてたおします。

ボーリング


なかなか子供受けはよかったです笑

他のグループさんは 紙芝居や宝探しゲーム、じゃんけん汽車ポッポ、親子キャタピラといったとっても楽しい企画でしたあ

キャタピラ


子供たちも親の私達もとっても楽しくて あっという間に時間は過ぎ・・・


最後に幼児教室の終了証と先生からのプレゼントをもらいましたさくら

賞状


教室が始まった頃も子供たちはみんなまだ赤ちゃんだったのに、先生にお名前を呼ばれたら 大きな声で『はい!!』と言えるまでに成長したみんな・・・はーと3つ

おもちゃの貸し借りなんで全くできなかったのに 『かして』『どうぞ』ができるようになり 今ではケンカがだいぶへりました笑

親の私はママ友達も増え、毎週ホントに楽しくて、とても有意義な時間を過ごすことができました。


最後の挨拶の時、目を涙でいっぱいにしている先生を見たら、私も1年間の思い出で頭の中がいっぱいになり、先生の顔が涙で見えなくなってきてしまいました泣き顔

ホントにたのしい1年間でしたオンプP2

最後はみんなで涙のお別れ・・・泣き顔

みんなホントにありがとうハート8
幼稚園に行ってもたまには会おうねと約束し、お別れしました芽

息子の大好きな先生と教室のお友達のみんなで記念撮影星 

先生と





ラングドシャ
主人がカゼをひいています。

なんとか仕事はしていますが 熱と喉の痛みでつらそうですカプセル

なので 今日はお出かけはなしですイチゴ

午後から『ラングドシャ』を作りました。

少し小ぶりなのを作りチョコをはさんでみましたキラキラ

クッキー


ブルボンのプチシリーズみたい・・・笑う

息子が大喜びで食べましたあ

別れの季節
春は別れの季節です・・・・泣き顔

息子の1番お友達のKくんの引越しが決まりました。

パパの転勤が(同じ県内ですが)車で2時間くらいのところに決まったそうです。

息子とK君は同じ3月生まれで、健診で知り合いましたハート8
その後の健診はいつも一緒に行ったり、児童館の教室に通ったり、同じ幼稚園にも通う予定でした。

K君ママとも気が合い いろんな話もしてきました。

K君ママに『ウチの旦那さんより、あやちゃんといる時間の方が長いかも~笑
なんて言われたこともありますうっとり

3月23日に引越しだそうです・・・芽

今までのように 毎日 話すことはできないけれど、ちょこちょこ遊びに来てくれるそうなので 楽しみにしていますはーと3つ


そして、お世話になっている銀行の、我が家の担当だった方の転勤もきまったそうで・・・涙
息子とも仲良くしてくださったり、親身になっていろいろお話してくださったので 淋しいです・・・

ほんとに春は別れの季節ですねローズ2

でも新しい出会いもあります。

素敵な出会いがありますように・・・・うっとり
スノーボードに行ってきました
今日は主人の仕事が休みだったので スノーボードへ行ってきましたハート8

といっても 私は息子と雪遊びjumee☆snowman1L

主人のお友達とスキー場へ・・・

スキー場で、主人のお友達ファミリーも合流しましたキラキラ

去年はスキー場へ2回行ったのですが 雪で少し遊び、すぐ 室内のキッズルームで遊ぶと言い出し、ほとんどキッズルームで遊んでいました焦る3

今年は ソリに始まり、雪でお山を作ったり、木にくくりつけてあるブランコで遊んだりと ほとんど外で遊んでいました。

スキー場で合流したファミリーには息子より1つ年上の女の子がいて その子と仲良く遊んでました太陽

写真を撮って!!とばかり言うので 1枚・・・

ゆうし


主人とソリを楽しむ息子星
そり1


かなりのスピードが出ています笑
そり


そうとう楽しかった様で、帰りの車では一瞬で爆睡にはいりましたzzz

子供が喜ぶのを見るのは うれしいものですうふ

ねこの名前
2月27日にウチの子になったねこちゃん。

名前が決まりました肉球

毛の色が ベージュと白なので・・・・

『もなか』ですにゃんこ
漢字で書くと  『最中』ですさんま

昨日は 大ケガの手術をしました。
貧血が進んでいるようなので心配ですが・・・


早く元気になるといいなてれねこ
メロンパン
昨夜、主人が遅くまで仕事をしなければならなかったので、スタッフみんなと応援に来てくれた方の夜食のために焼いたメロンパンメロンパンナ

ぱん


ノーマルとチョコチップを半々で16個焼きました。

このメロンパン、今まで作った中で1番のできでしたあ

あまりメロンパンが好きではない息子もぱくぱく・・・・

忘れないうちに レシピ残しておこうっとメモ

給食袋
今日からもう3月ですさくら

早いもので 息子の入園まであと1ヶ月ひよこ

息子の入園する幼稚園グッズの中で 手作りでなければならないのは 給食袋だけですはさみ

アンパンマンが大好きな息子アンパンの人

きっと 給食袋もアンパンマンを選ぶだろうな・・・にっこり
なんて思っていましたが 本人が、悩み抜いて選んだのは 『トミカ』の布でしたハート8

布


今日 行った手芸屋さんで、バッタリ知り合いの方に会うという うれしい偶然がありました笑うはーと3つ

こういう偶然はなんだかうれしものですキラキラ

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

