ねこ
我が家には(主人の仕事場にですが) ネコが2匹いますトラネコ

この子達は かなり地味に主人の仕事を手伝っています笑

そんなねこちゃんに新しく仲間が増えましたひよこ

ちょっとした訳があって 昨日からウチの子になった♂ねこちゃん。
まだ1歳になるかならないかといったところらしく、ノラねこちゃんなのにものすごく大人しくて人懐っこいんですハート

ねこ


実はかなりの大ケガをしていて 明日 手術の予定です病院

まだ 名前も決まっていないので『ねこちゃん』と呼んででいます星

息子が考えた名前は・・・

 『ホラコ』←アンパンマンの女の子のキャラですアンパンの人

うちに来た日に雪がチラついていたからか 『ゆきお』

ねこだから!? 『ねこみ』←アンパンマンのキャラ

でも 今の所すべて不採用です・・・焦る3

なかなかコレといった名前が思いつかなくて・・・

まだまだ時間がかかりそうですにっこり 

アンパンマンであいうえお
最近、息子は土曜日になると 『あしたはおじいちゃんとあそぶんだ太陽』  と言い出し、主人の実家に電話をかけます。

ちゃんと自分で

『あした、いってもいい??』

と聞いて、自分でアポをとります笑

今週も、自分で連絡を入れ、アポを取ってましたうふ

来月は、3歳のお誕生日ですケーキ2

と言うことで 少し早い お誕生日プレゼントを買ってもらって 帰ってきましたドキドキハート

テレビにつないで ひらがな、数字、アルファベット などが 学習できるパソコンみたいなものですにっこり

ぱそこん


アンパンマンという事もあり、息子は大喜びで遊んでいますハート
ABCの歌なんかも入っているのですが 息子はもうABCの歌を歌っています。

アンパンマンってすごいbikkuri01
おひなさま
今日は幼稚園の幼児教室、最後の日でしたrainbow

今日は 桃の節句が近いと言うことで『お雛様つくり』でしたローズ2

遊戯室に飾ってある 7段飾りのお雛様に圧倒されていた息子・・・オンプP2

『アレを作ろうね!』と言うと 張り切る息子あ

こんなのができました。
ひな


上出来、上出来笑う



MINI COOPER CLUBMAN
朝から  『おとうちゃんとどっかいきたい!!』  と言い続けている息子・・・

どこに行きたいのか聞いても 

『どっか行きたい!!』 の一点張りあはは・・・

主人の仕事の合間にちょっと出かけましたrainbow

行き先は MINIのディーラー青色の車

息子は大喜び笑う
まだ発表されていないMINI COOPER CLUBMANがお店の裏に隠されていると聞いて 主人は早速見せてもらうことに・・・

20080222102202.jpg


息子は 置いてあるMINI を見て大興奮ハート

パンフをもらって帰ろうとしたら  

『帰りたくない・・・』と泣き出す息子えーん

MINIの購入予定は無いので、無理矢理連れて行こうとすると、お店の方が

『じゃあ、CLUBMANに乗ってみようか??』

と言ってくださり、試乗させてもらいましたBrilliant

おかげで、ごきげんで帰ることができましたキラキラ星


いとこ
今日は 母と姉が我が家に遊びに来てくれましたオンプP2

9月に生まれた姪っ子も 早や5ヶ月になりましたはーと3つ

息子は いとこに興味津々笑

『抱っこしたいけど、泣いちゃうもん・・・』

なんて言いながら、強引に抱っこします笑

記念に1枚kissDN

ももな


楽しい時間を過ごせましたオンプ
 
手作り鮭フレーク
息子の好きなもの・・・・

『鮭フレーク』

焼き鮭も好きですが、フレークの方が好みらしいrice

お正月に主人の実家からいただいた 鮭フレークがそうとうおいしかったらしく 鮭をかけたご飯をものすごく食べていた息子。

あの鮭フレークの味を作りたくなりましたバタコさん

いろいろレシピを調べ・・・

味見を何回もしながら・・・

できたのが絵文字名を入力してください
鮭


初めてのわりには 目指していた味にかなり近いものができ、私も息子も満足でした笑う
チーズリゾット
夕方から息子の調子が悪く、お熱も出ています泣き顔

吐いたりしていていつもの元気がありません。

なので息子の夕食は『だし汁おじや』にしました食事

だし汁で炊いただけのおじやです。息子はこれが好きですrice

私だけ普通の夕食と言うのも可愛そうなので 同じおじや系に・・・

主人は 鶏肉と玉子のおじやrice

私は チーズリゾットがどうしても食べたくなり、作ってみましたバタコさん

rizotto.jpg


初挑戦なので味がイマイチ決まらず・・・
塩っ気が足りなかったので まだまだ改良の余地ありです汗とか
お菓子屋さん
今日はすごい雪・・・jumee☆snowman2L

あれよあれよという間に積もってしまいました汗あせ

息子は興奮し、主人の仕事場に乱入し、主人とと一緒に(私ではダメらしい・・・困ったな)降り積もる雪を鑑賞してました。

午後になって、『ここ雪国!?』 状態えぇ

なのに 息子は出かけたいと言い出し、特に用もないので、お菓子の問屋さんに行ってきましたあはは・・・

ものすごいお菓子の量ハート8

息子よりも私が興奮したかも知れません・・・笑

お菓子を選ぶ息子と主人アンパンの人

おかし


いっぱい買ったつもりでしたがお会計は680円とお安くびっくり絵文字名を入力してください

また行こうっとrainbow
はちみつレーズンパン
私の大好きな物・・・

はちみつとレーズンオンプ

すっごく レーズンパンが食べたくなって 朝起きて1番に作りました絵文字名を入力してください

といっても 主婦の朝は忙しく パンをコネコネしている余裕はないので ホームベーカリーにお任せしました笑

できあがったパンが絵文字名を入力してください

ぱん1


甘みがハチミツなのでふわふわ笑う

どうしても焼きたてが食べたかったので 無理矢理カットしたらへこんじゃいました´д`トホホ

ぱん2


でもでも やっぱり焼きたては最高~ハート8 
入園説明会
今日は入園説明会でした。

あと2ヶ月で いよいよ入園です桜

1年間通っていた 幼児教室のおかげで、ほとんどの先生方に名前を覚えてもらい、優しい先生方が大好きになった息子あ

幼稚園入園を楽しみにしているようですアンパンマン

制服や、教材をもらい、喜ぶ息子はーと3つ

うちに帰って着てみたら、すっごく似合ってました笑


これまで、24時間一緒だったのに 4月からは、朝8時半にバスに乗り、3時半に降園・・・・
私のほうが寂しいかも・・・

あと2ヶ月、息子との時間を大切に過ごしたいと思いますハート8
恵方巻き☆
今日の朝、お義母さんからjumee☆telephone1bがありました。

『恵方巻きをやるので、よかったら来てねハート8』と・・・

なんと 嬉しいお言葉笑う

息子もおじいちゃん、おばあちゃんの絵文字名を入力してくださいに行けると聞いてテンションが上がりまくりです笑

夕方、お言葉に甘えて おじゃましましたはーと3つ

お義母さんの作るお料理は、いつもほんとにおいしくて、幸せな気持ちになります笑う

今日は いろんな具が用意されていて 各自、好きな具を巻いて 黙って食べようビックリということで、主人も自分で恵方巻きを作り
ました。

初めて作るのに 巻きすの扱いがものすごくうまいびっくり

私、負けたかも・・・目が点・・・

息子には 主人が細い恵方巻き(ツナとウインナー)を作ってあげて、私と一緒に食べました笑う

恵方巻き


ごちそうさまでした~ハート8
おからクッキー
去年 はまった『おからクッキー』クッキー

もちろん ダイエットのために作って食べていたのですが 味と食感に飽きてしまい 作らなくなっていました。

昨日 買い物した時に おからが私の目に止まり、急に食べたくなったので 早速作ってみました。

昨年のおからクッキーは 小麦粉やバターなど入れて作っていましたが 今回は おからと黒糖のみbikkuri01

半分は レーズンを入れてみましたは-と

okara.jpg


早速 試食コーヒーカップ

ぽりぽりと何個でもいけちゃいますあはは・・・

ダイエットのなのに・・・笑
AUDI A4
今日は実家の母と姉とショッピングに行ってきましたオンプ

ということは・・・・


おそらく息子の心の中は 『トミカかってもらおっとハート8』です。

案の定 トイザらスに直行ジョギング

トイザらスでは カローラアクシオ、ダイハツムーブを買ってもらいご満悦笑う

さらに AUDI A4を見つけ、トミカのおまけ付きのおかしを見つけ 購入・・・

計4台も手に入れた息子オンプP2

よかったねrainbow

トミカ



豆まき
息子が行っている子育て支援センターで、『豆まき』がありました。

去年は 新聞紙を小さくちぎって 豆にして 鬼(先生たち)に豆をまく。という豆まきでしたが
今年は保育園の園児さんと一緒に本物の豆をまきました。

豆まき


鬼の先生を去年はとっても恐がっていたのに 今年はへっちゃらで豆まき・・・というか むしろ攻撃していましたあはは・・・

最後に赤ちゃんの頃からのお友達と記念写真kissDN

二人


鬼を退治するのに 鬼のお面をつけているのは何故・・・笑
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

