ヨガマット
ヨガを始めて まず欲しくなったのが

『ヨガマット』

ポーズを作る時に 足が滑らず うまくポーズがとれるとか・・・オンプP2

ヨガの先生が 『マットはある程度分厚いほうがいいわよ。』 と言っていたので ネットでいろいろ調べた結果


suriaの4mmにしましたハート8


そして 届いたのがこちら

ヨガマット


早速 使ってみました。

なるほどえぇ

全く滑らず、初心者の私でも何とかポーズが決まりますオンプ

なぜか、ヨガマットとメッシュケースをすごく気に入っている息子・・・
気がつくと肩にかけて持ち歩いています笑
コレはヨガ中の息子。


yoga.jpg


マットは敷いて使いましょうねあはは・・・
風邪ひきさん
先週の木曜日から 咳をしていた息子・・・

鼻水も咳もひどくて、どうやらカゼをひいてしまったようです涙

小児科でもらってきた薬の副作用に 『食欲アップ』があります。
そのためか ものすごい食欲えぇ

お腹がすいた、お腹がすいた と言い 食べ続けています。
スイスロール(ヤマザキのロールケーキ)が食べたいと言い出し、気がついたら 1人で半分以上食べてました(゚д゚lll)

それはいけないと、急遽 炊き込みご飯を炊き、おにぎりに・・・
主人が白いご飯党なので ウチで炊き込みご飯をしたことがありませんが、野菜や鶏肉も入っているので 息子にはいいかと思い 作ってみました。

おにぎり


味付けは 実家で食べていた炊き込みご飯味に・・rice
フィーリングでつくってみました笑

おにぎりにしたら 息子は3つも食べて やっと 満足したようです。

早くよくなりますように・・・・
プリウスパトカー
先日、トミカショップで購入した

プリウスパトカー青色の車

車庫!?つきですオンプ

20080127075840.jpg




息子は 何で学んだのか

『そこのひと!とまってくだしゃい!!けいさつです!!』

なんて 言いながら 遊んでますパトカー

私が 警察24時 みたいなのよく観てるからかな笑





口内炎との戦い
私は昔から口内炎がよくできますがっくり

できてしまうと テンションは下がりまくり 何もしたくなくなります・・・

ここ3ヶ月くらい 口内炎とはさよならしており、快適な日々を過ごしていたのに 6日前にやつはやってきました絵文字名を入力してください

今回は舌の左側面にできました。
1日であっという間に大きくなって しゃべるのも辛くなり、飲み物を飲み込むのも辛くて、あまりの痛さのために 頭痛が始まりました・・・

息子に本を読んであげることもできず、大好きなおしゃべりも自粛。
ママ友達に

『どうしたの~??いつもの勢いがないよ~』

と言われるくらいしょんぼりしていました笑

日に日に痛みが増強していき 3日目には あまりの痛みで嘔気が・・・

超メジャーな ケナログ は塗りまくっていましたが あまり効果なし!

そこで ネットで民間療法的なものを検索→実行へビックリ

試したものはこちら

1イソジンガーグルの原液を塗布

2塩をつける

3はちみつを塗布


どれも 激痛でした・・・えーん
その割りに効果は?????
はちみつや塩やらを塗ったせいで しばらく痛みが倍増・・・

民間療法はあきらめ 地道にケナログを塗り続けて2日・・・
少し痛みが引いてきたようなハート8

やっと回復の兆しです笑う

明日には 治ってるかもオンプP2

今回学んだこと→口内炎は治療より予防が大切です。
規則正しい生活が大事ですムキッ
トミカショップ
今日は主人の仕事がお休みの日です家

雨が降っているし、トミカショップへ行くことにしました。

・・・と その前に 主人のお父さんの会社の近くなので ランチを一緒にと思い 連絡しました携帯 白

一緒にランチに行く事になり、入ったお店が 私の地方では有名なしゃぶしゃぶのお店rice

そこで『すき焼き』をいただきましたハート8

おいしすぎ~あ

こちらからお誘いしたのに お父さんがご馳走してくださいました笑う

ごちそうさまでした☆

その後、トミカショップへzoomzoom006

前回行った時は 日曜だったのですごい混みようでしたが 今日はゆっくり見れました。
今回 息子は プリウスパトカーを選びました。
お会計を済ませるとトミカの下敷きがもらえました。

下敷き


ラッキーはーと3つ

チョコチップパン
前回、チョコチップパンを焼くつもりが 生地を作る時点で チョコチップが溶けてしまい ココアパンみたいになってしまい 大失敗orz

今日はそのリベンジですムキッ

出来上がったパンは・・・・

パン


ハチミツを入れて ふわふわなパンができましたハート8
ヨガ教室
今日は初めてのヨガレッスンの日でしたあ

かちこちのこの身体でもいいのが不安を抱えつつ教室へ・・・

先生はとってもかわいらしい感じの女の先生でしたオンプ

主婦3人組に優しく 対応していただき なんとなくリラックスハート8

教室では 不思議な音楽が流れていていい感じ♪

ストレッチから始まり、月のポーズや屍のポーズ(だったかな・・・)などをやりました。

すっごいいい気持ちになって 足の先や手がぽかぽかして なんだかヨガにはまりそうですキラキラ

1時間半 あっという間に終了星

これはいいにっこり

是非 続けたいですハート
チキンナゲット
こないだスーパーに行った時、とり胸肉が100㌘28円の激安でした。
迷うことなく購入ビックリ

ずっと作りたかったものがありましたハート8

それはチキンナゲットあ

早速 今日の夕飯の1品に作ってみました。

フードプロセッサー万歳オンプ

こんな感じにできました。

ナゲット


息子もパクパクしまちゃん

それが1番うれしいです笑
アンパンマン大図鑑
昨夜、いきなり息子が

『あした おじいちゃんちにいきたいよ』

と言い出し、自ら主人の実家に電話をかけていましたjumee☆telephone1b

もらった返事は・・・『朝の9時半に迎えに行くよ笑』でした。

今朝、元気におじいちゃん、おばあちゃんと出かけていきました。
主人は午前中は仕事なので、私は自由時間を満喫ハート

今日は年に1度の『シティマラソン』の日でした。
毎年、ドラゴンズの若手選手がゲストとしてマラソンコースを走ります星

我が家の前の道がコースになっているので 毎年見ています。
今年の選手は中里篤志選手でした。
近くで見るとおっきいキラキラ

カメラをもって待っていましたが ガードが多すぎてうまく撮れませんでした涙

去年は英智選手でした。昔は立浪選手やあの福留選手、荒木選手や井端選手も走ってたようです。

話は戻って、午後は久しぶりに主人と二人きりでお出かけしましたドキドキハート
デートなんてほんと久しぶりでとっても有意義な時間を過ごせましたにっこり

夕方、息子を迎えに行くと、おじいちゃんに買ってもらったというアンパンマン大図鑑やナイキのズボン、アンパンマンのキーホルダーにマグネットアンパンの人を嬉しそうに見せてくれました。

本


ものすごい数のキャラクターの載っている図鑑!!
知らないキャラばかりでしたが、やはり息子はけっこう知っていましたあはは・・・

寝るときも枕元に置いて寝るといって聞かない息子笑
よっぽど嬉しかったらしいですはーと3つ

ナン
先日 インド料理屋さんで食べた『ナン』ジャムおじさん

とってもとってもおいしかったのを思い出し、急に食べたくなりましたオンプB2

本場のナンを食べて思ったこと・・・


だいぶ前、作ってみたナンは ちょっと違った・・・ということ汗

そして今回、改良版を作ってみたら 超私好みの味になりました。

ナン


ホームベーカリーを使用すると カレーの用意をしている間に 生地ができあがりますローズ

そして フライパンで焼いてできあがり!!

2.5枚も食べてしまいましたびっくり
ヨガ教室
息子の手も離れつつあるので 何かやりたいと思っていたところに やって来たママ友達からのお誘いあ

ヨガ教室にいってみない!?・・・とハート8


もちろん行く行くオンプと返事をしました。
ヨガのはずっと興味があったし、激しくないのでこんな私にも続けられそうですしまちゃん

そして子供もママも仲良しな4人で行くことになりました。

来週の火曜日から始まりますはーと3つ

わ~ 楽しみでドキドキだわ笑う
梅干☆
今日は主人は 和歌山と滋賀と大阪のお友達とボードへ行きましたjumee☆snowman2L

私と息子はお留守番。。。

実家にでも行こうかと思いましたが、あいにく両親は結婚式出席のため 不在えーん

おうちでだらだらしてました笑
和歌山のお友達の方からいただいた『梅干』キラキラ

生め

私の大好物ですキラキラ

さっそく1つ食べてみましたが おいし~ハート

幸い!?息子は梅干が苦手なので 取られずに 楽しめそうですあ

ごちそうさまでしたハート8
おめでたい(*^▽^*)
先ほど、看護学校時代の友達から 
『無事、姫が誕生したよはーと3つ
との連絡がありましたあ

元旦頃の出産予定だったので かなり気になっていて 自分の事のようにドキドキしてました笑

かわいい姫の写メールをもらって一安心ハート8
思わず1人でニヤニヤしてしまいましたrainbow

自分が出産し、出産がどんなに辛くて、幸せなことかを経験し、まわりのみんなの妊娠出産がやたら気になるようになってしまいました(ちょっとおせっかいかもしれませんが・・・)あはは・・・

友達の出産でなんだか私も幸せな気持ちに・・・ハート8

ほんとにおめでとうドキドキハート
ゆっくり休んでね星
鏡開き
今日は鏡開きだったので もちろん

ぜんざい』にしました。

20080111082954.jpg


先日、大納言小豆で煮たあんこを使ってのぜんざいハート8
幸い、主人もぜんざい好きなので 冬には何度も食べますあ

あ~ おいしかったオンプ
初詣 その2
今日は主人の仕事がお休みの日だったので 少し遠出をして 初詣(その2)に行ってきましたオンプ

ここは 去年から来ています。
ここの名物の『おいなりさん』を食べるのが楽しみなんですあ

おいなりさんもとってもおいしいけれど、『おおきつねうどん』という大きなおあげの入ったうどんも超おいしい!!ハート8

うどん

不思議なことに 結婚するまでは おあげ系はあまり好きではなかったのに 急に好きになって 今では好んで食べる位までになりました。
不思議です笑


お腹いっぱいおいしいものを食べた後(息子がお腹すいた!!と騒ぐので先にランチにしましたあはは・・・)参拝してきました。

toyokawa.jpg


神社に参拝に行くと なんだかいい気分になるのは 私だけでしょうか・・・jumee☆faceA189L

餃子とパジャマ
今日の夕食は手作り餃子でしたrice
主人のリクエストですオンプ

餃子


私は自分で作る餃子がけっこう好きです笑息子も大好きで たくさん食べてくれますあ
ご飯を作る方としては たくさん食べてもらえると幸せを感じますハート8

そういえば 『フードプロセッサー』を初めて使いました。
しばらく前に手に入れたのですが なんとなく使わずキッチンの隅に眠っていてもらいました。

今日はキャベツのみじん切りをお願いしたのですが 『あっ』というまにできあがり!!
こんな便利な物だったなんて・・・はーと3つ
これからは 活躍してくれそうです芽


話は変わり・・・

息子は最近 小さいボタンもできるようになり、パジャマも自分で着るようになりました。
今日は私と主人に『見て!!』と パジャマを着るところを見せてくれたのですが

惜しくも 1つボタンがずれている・・・・あはは・・・

パジャマ


そんな息子がかわいいと思う親バカな両親です・・・はーと3つ
アザラシ運搬車
息子が 少し前から欲しいと言っていた

『らっこちゃんの車』

ん・・・・?? そんな車 トミカにあったっけ!?

毎日しつこく言っているので 主人とそれらしきものをネットで探してみると 超ビッグなアザラシを運ぶトラックがありました。


アザラシ

 
翌朝、息子に見せてみると・・・

 『これだよ!!』 ・・・と

でもこれ、イベント道具運搬車4個セットの中の1個なのです。

あとの3個はUFO運搬車や超ビッグなかぶとむし運搬車だったりと セットではいらないので
アザラシ運搬車のみを主人がオークションで落としてくれました笑
 
今日の夕方に届き、大喜びの息子ハート8
良かったねオンプP2

それにしても 息子のセンスは理解しがたいわ・・・あはは・・・
手作りあんこ
お正月から食べているおもち門松

お雑煮に焼きもち・・・

おもちは大好きなので どんな食べ方でも

中でも好きなのは 『ぜんざい』ですハート

この頃は 自分で炊くあんこで作るぜんざいが多いです。
自分で炊くと好きな味にすることができるので 主人の好みにも答えることができますにっこり

もうすぐ かがみ開きなので 早速 あんこを作りました。
今年は大納言小豆にしてみました。

20080106174950.jpg


圧力鍋も使い、大量のあんこのできあがり星

鏡開きが楽しみですjumee☆faceA189L
おとうちゃんと息子
お正月気分がまだ抜けず、イマイチ 気合の入らない毎日ですorz

でも主人はお正月中もけっこうハードに仕事をこなしていたので お休みモードにどっぷり漬かっている私とは反対に 昨日から始まった仕事もさくさくこなしていましたムキッ

仕事をこなす主人を見て

『おとうちゃんのおしごと、かっこいい~!!ぼくもおとうちゃんみたいになりたいの』

と連発の息子キラキラ

私も息子と同感あ

息子ががこんな風に思っていることがとてもうれしいですはーと3つ

私も息子に尊敬!?されるような おかあちゃん になれる様に努力しなきゃ

さて、気合を入れて まずは掃除でもしようかなオンプP2
お年玉
お正月、息子は2歳児にして かなりの金額を手に入れましたjumee☆faceA189L

私の子供の頃なんて 小学生になってやっと1000円もらえる程度だったのに 息子ったら・・・えぇ

主人曰く 『お年玉のインフレだな・・・』

まさにその通りです笑


お正月は主人の実家へ年始のご挨拶、親戚が集合しての新年会、私の実家へ  ご馳走三昧の幸せな毎日でしたハート

あ~お正月ってほんとに幸せですハート8

挨拶まわり最終日、私の実家近くのショッピングモールへ。
息子は、お年玉で大好きな『トミカ』を1台買うことにしました。

お年玉のぽち袋から お金を出す息子

20080103164834.jpg




息子の希望で『デミオ』を購入青色の車

20080105091713.jpg


残りは貯金してきました。
大きくなって いろいろ分かるようになった頃、このお金の存在を知ったら きっと喜ぶだろなぁ・・・笑

あけましておめでとうございます
今年も始まりました太陽

皆さまにとって素晴らしい1年になりますように・・・キラキラ
本年もどうぞよろしくお願いしますにっこり


今日は朝から出し巻き玉子を焼いて、お雑煮用の出汁を取り、と準備をしていたら 主人と息子が起床太陽

『あけましておめでとう!!』

息子と交わす挨拶に成長を感じました。去年はおしゃべりもできなかったのに・・・はーと

初めて見るおせち料理に息子は『何だこれは?』と不思議な顔をしてました笑

2008年我が家のおせちはこちらですBrilliant.

おせち


やっぱり伊達巻小さすぎたかな・・・汗

おせちを食べて、初詣へ門松
氏神様にお参りし、お墓参りを済ませ、主人が小さな頃から行っていた神社へ初詣に行ってきましたキラキラ

そこで、偶然に主人のお姉さんファミリーと会いましたえぇ
なんてうれしい偶然ハート


夜は主人のご実家へ年始のご挨拶へ・・・
豪華な手巻き寿司をご馳走になりました絵文字名を入力してください

今年も素敵な1年になりますように・・・・Brilliant

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

