憧れの軽トラ☆
今日は主人の大学時代のお友達のおうちにお邪魔してきました

脱サラして いちご農家となったお友達

仕事用の軽トラが止まっているのを見て 

長男『乗りたい

と言ったところ 快諾してもらえました

でもでも 長男が乗りたいのは

荷台


無理を言って 少しだけ乗せてもらいました

主人のお友達のご子息君と憧れの軽トラに乗り込む息子
001_20100821164147.jpg

しっかりつかまって~
005_20100821164146.jpg

少しだけ発進


貴重な体験ありがとうございました
003_20100821164146.jpg
どうぶつしょうぎ
先日、幼稚園で『どうぶつしょうぎ』なるものを習ってきた長男

駒がひよこ、ゾウ、キリン、ライオンの4つで、先にライオンをとった方が勝ちという簡単なルールです。

どうぶつしょうぎを購入して以来、かなりの頻度で勝負を求められます

5歳児と真剣に戦っても 時に負ける私・・・

そろそろ (私が)飽きてきて たまに勝負を断るので 長男が相手に選んだのは


次男


005_20100812113118.jpg

長男『もー!○くんがぐちゃぐちゃにするー!!』

なんて言いながら 腹話術!?で 1人2役でやっております

仲良きことはいいことだ

003_20100812113117.jpg
   


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

入院生活 7日目 こどもの日☆

今日はこどもの日

息子は昨夜から おじいちゃんちにお泊まりに行っておりました

そして 朝からおっきな国立公園に連れていってもらったようです

写真を見せてもらいましたが とっても楽しそうな息子
さらに、おじいちゃんとおばあちゃんから『こどもの日ケーキ』1ホールのプレゼントをもらってウキウキの息子


今年はどこにも連れていってあげられないどころか淋しい思いをさせてしまいましたが、主人、おじいちゃん、おばあちゃんのお陰で息子にとって楽しい連休になったようで 本当に感謝感謝です

いよいよ 明日から幼稚園
ぐずらずに行けるかしら…

お稚児さん☆二回目

息子、今日はお稚児行列に参加してきたようです

前回のお稚児行列がかなり楽しかったらしく おじいちゃんちの近所のお寺さんでお稚児さんがあると知りやる気満々で申し込んでました

お稚児行列は12時から
お稚児の準備などはおじいちゃん、おばあちゃんにお願いしてました。

主人の仕事が終わるのが12時過ぎなのですが 行列に かろうじて間に合ったようです

私のところに お稚児メイクで来てくれた息子

手土産に おばあちゃんと作ったという 息子作の『お稲荷さん』を持ってきてくれました

いびつな お稲荷さん、おいしかったわ~(笑)
息子、5歳のお誕生日☆
息子、今日で5才になりました

息子が5歳のお誕生日プレゼントに選んだのは・・・

おじいちゃんとおばあちゃんからニンテンドウDSのソフト、ニンテンドッグスとアンパンマンのABC教室

もう一つのおじいちゃん、おばあちゃんからトミカ トミカタウンのエネオス、初めてのトミカタウンセット

おとうちゃん、おかあちゃんからルコックのスニーカー

2

そしてバースディケーキは・・・

1

キャプテン翼の翼君ケーキです!!

本当はオーバーヘッドキックをしている翼君が希望だったのですが ケーキ屋さんに

『お顔だけでもいいですか??』

と断られたので、サッカーボールも追加して描いてくださいとお願いした所 引き受けてくれて このケーキになりました

そして 夜は息子のたっての希望で おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に焼肉を食べに行きました

嬉しかったのか いつもよりたくさん食べて にこにこでした
さらに 息子の大好きなサーティーワンアイスクリームもご馳走になり 息子、大興奮

楽しいお誕生日になりました
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

