厄除け祈願
私、昨年の本厄を終え、いよいよ後厄となりました

後厄といっても まだまだ気は抜けません

と言うことで 今年も厄除けに行って参りました

長男は学校なので写真をバッグに入れて参加

無事にご祈祷を終え、心はすっきり

次男も境内を練り歩き・・・

2012012511310001.jpg

お参りも済んだので帰りましょう

2012012511300000.jpg

今年1年、無事に過ごせますように・・・・


実はこの後、おいしいラーメン屋さんに行ってきました
自宅からちょっと遠いのでめったに行けないのですが 毎年ご祈祷の後は食べにいきます
おいしかった~





               にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


結婚式
看護学校時代の友人の結婚式にややギリで到着

久しぶりに会う友人がみんな元気で私のテンションも

今日、結婚式のIちゃんは、看護学校の同級生で、しかも配属された病棟も同じ、苦しくて辛い新人時代を慰め合いながら一緒にがんばってきた友人です。

ウェディングドレスのIちゃんはとってもかわいくって、お姫様みたいで 本当にきれいでした

028_20111119194329.jpg


仲良し6人組だった私達

023_20111119194329.jpg

赤いドレスにお花の冠、Iちゃんらしくてとってもきれいでした

031_20111119194328.jpg


ちなみに私の大好きだった師長さんと3年ぶりの再会

032_20111119194328.jpg

『また一緒に働かない?』とスカウトされました
しかも
『今なら行きたい部署に私が口利いて行かせてあげるわよ

なんて嬉しいことも言って下さいましたが(ホントかな??) 
次男がまだ赤ちゃんだし・・・なんて答えたら

『○○(私のあだ名)の子が大きくなる頃には私は定年だわな がはは

酔っ払った師長さん、私 好きだわ~



Iちゃん、いつまでもいつまでもお幸せに・・・・
素敵な時間をありがと~


    
                 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村                   

退院しました☆
37週と1日・・・

本日、無事に退院しました

昨日の朝、点滴を終了し、そのまま陣痛に繋がらないか様子を見て、大丈夫そうなら退院予定。

赤ちゃんはやや小さめなので 何回も先生や助産師さんに

『赤ちゃんは1日でも長く(予定日までは)お腹にいた方がいいのよ!!』

と念をおされていた私。

点滴を抜針した4~5時間後から強烈な張りがきて、痛みもあり、このまま陣痛になるんじゃないかと真剣に焦る焦る
特に夕方からがすごく痛くなってベッドでコロコロ、起きては 冷や汗を拭いて・・・
助産師さんが『点滴を取ると、張り返しがくるからね~』と・・・

点滴ってすごい!!
やっぱりお薬で止まってたんだ・・・
と色々考えながら一晩を過ごし、朝一でNSTを1時間測定し、診察、退院が決まりました


『では、今度は出産の日にね近々会いましょうね

と見送っていただき,帰宅

ずっと会いたかった小町と再会
どうやら覚えていてくれたみたいで ほっとしました

やっぱり 家は落ち着きます。
とりあえず 赤ちゃんがもう少し大きくなるまでお腹に中にいてくれたらいいなぁ・・・
入院生活 4日目

いよいよゴールデンウィークとなりました

こんなに いいお天気なのに お出掛けできないなんて

昨日 息子が幼稚園で作った 鯉のぼりを持ってきてくれました

絵の具、クレヨン、マジックを使って 上手に作ってあります

助産師さんや看護婦さんに『上手ね~愛情たっぷりね』なんて言われました

外面は天下一品の息子は
助産師さんたちに『おにいちゃん、お利口ね~』なんて言われてはニヤニヤ

入院生活にも慣れましたがやっぱり 主人や息子と離れているのは淋しいもので 午後からの面会時間が待ち遠しい毎日です
入院生活 3日目

毎日寝てばかりの生活も3日目に入りました

初めは 安静が苦痛でしたがぼーっとするのにも慣れてきたようです

入院のおたのしみ

ごはん

主婦にとって 誰かが作ってくれるごはんは おいしいものです

私の食事は 『切迫食』といって 産後のママさんが食べる豪華な食事ではないですが でも結構なボリューム
野菜がたくさんの和食中心で とってもおいしいです

味はすごくおいしくて全部食べたいのは山々なのですが、なんせ 寝たきりなので お腹が空かず、不本意ながら お残ししてしまう私…

普段の私なら ぺろりなのですが(笑)


今日は息子の幼稚園がありました
主人が準備をしてくれ 無事に行けたようです

明日からはおやすみに入るので ちょっと安心かな
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

