最後の子育て支援センター
二年近くもお世話になった『子育て支援センター』

息子は明日入園式なので今日で最後です。

いつもと変わらず遊び、お友達とおもちゃの取り合いをしたり、先生とおっかけっこしたり…

体操の時間にはビデオもバッチリ撮ってきました。

息子は『ぼくはようちえんいくから、もうしえんはこれないからね!』なんて言っちゃって 大好きな先生とちゃんとお別れしていました。(笑)
子育て支援センターのお陰で私は、たくさんのママ友達ができ 育児の悩みなど いい感じに解決することができ、さらにおしゃべりで日頃のストレス解消もできてました。

私にとっても息子にとっても本当に楽しい場所でした☆

先生方、お友達のみんな ほんとにありがとうございました\(*^▽^*)/
ヨガ教室
息子の手も離れつつあるので 何かやりたいと思っていたところに やって来たママ友達からのお誘いあ

ヨガ教室にいってみない!?・・・とハート8


もちろん行く行くオンプと返事をしました。
ヨガのはずっと興味があったし、激しくないのでこんな私にも続けられそうですしまちゃん

そして子供もママも仲良しな4人で行くことになりました。

来週の火曜日から始まりますはーと3つ

わ~ 楽しみでドキドキだわ笑う
餃子とパジャマ
今日の夕食は手作り餃子でしたrice
主人のリクエストですオンプ

餃子


私は自分で作る餃子がけっこう好きです笑息子も大好きで たくさん食べてくれますあ
ご飯を作る方としては たくさん食べてもらえると幸せを感じますハート8

そういえば 『フードプロセッサー』を初めて使いました。
しばらく前に手に入れたのですが なんとなく使わずキッチンの隅に眠っていてもらいました。

今日はキャベツのみじん切りをお願いしたのですが 『あっ』というまにできあがり!!
こんな便利な物だったなんて・・・はーと3つ
これからは 活躍してくれそうです芽


話は変わり・・・

息子は最近 小さいボタンもできるようになり、パジャマも自分で着るようになりました。
今日は私と主人に『見て!!』と パジャマを着るところを見せてくれたのですが

惜しくも 1つボタンがずれている・・・・あはは・・・

パジャマ


そんな息子がかわいいと思う親バカな両親です・・・はーと3つ
絵本☆
息子は『ぐりとぐら』の絵本が大好きです。

『ぼくがよんであげるね!!』と絵本をめくりながら 絵を見て(もちろん文字はよめません笑)物語をすらすらと話してくれます。

昨日、息子に買ってあげた絵本『ねずみのおいしゃさま

20071206060931.jpg


ホントはぐりとぐらシリーズを買うつもりだったのですが、息子の希望でこちらにしましたにっこり

さっそく 帰宅後、息子の『よんで!!』攻撃キラキラ

主人に読んでもらい 大喜びの息子。
最近、ものすごいお父さん子で 何をするにも『おとうちゃんがいい!!』の一点張り汗
お父ちゃんの言うことは何でも聞き、羨ましいくらい、もうべったりです笑

男の子は父親が大好きになると言いますが 実感する毎日です絵文字名を入力してください
手作りアンパンマン☆
息子が1歳になる前から使っていた毛布のスリーパー。
だいぶくたびれてしまった上にサイズがチンチクリンになったので新しく買う事にしましたコリラ

売り場を見ていると息子がアンパンマンアンパンの人のスリーパーを見つけ、

これにする!!

と一言。

値段を見てびっくりびっくり
アンパンマンじゃないスリーパーの4倍の値段でした汗

なので、私がフェルトで作ることにしましたアンパンの人

パンの発酵時間に急いで作ったので ちょっと雑ですが、何とか出来ました芽

P1000501.jpg


P1000498.jpg


下にあるカレーパンマンは 赤、茶色、肌色のフェルトしかなかったので なんか微妙ですが 息子は『まぁ、いいわ』みたいな感じでしたので よし とします笑

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

