あかぎれ
いよいよ冬休みが始まりました

初日は、次男も一緒に朝からおじいちゃんとデート

お昼に帰宅

サンタさんが来てくれたら、プレゼントで遊ばなきゃいけないので 宿題をやっておく事にした長男

さっそく冬休みの日誌を見てみると
こんなことが書いてありました。

123_20121222165503.jpg

『お母さんがあかぎれしてるから、おさらあらいをがんばる。』


うれしくて、胸がキューっとなって泣きそうになりました

長男君、ありがとう




                  にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ワイルドスギちゃん
いつもは朝までぐっすりの次男が明け方4時頃から何度も泣いては起きてを繰り返し、
なんとなく体が熱いなぁと感じていました

起きてお熱を測ったら38.0℃

あららら

今日は午前中、2歳半の市の虫歯教室の予定でしたがキャンセル・・・

今日はおうちで安静にしていましょうね


午後、長男が学校の図工で製作した『窓を開いて』という、カッターナイフの練習の教材を持って帰ってきました

では、こちらが長男の作品でございます

2_20121220174946.jpg

マンションらしいのですが、右上の窓にはなんとワイルドスギちゃんが

長男曰く、スギちゃんの左にあるのはコーラのキャップだそうで・・・
スギちゃん、まだまだ人気ですね(うちの子だけ)

この作品なんかいろいろ笑えました


さぁ 明日は終業式

息子達が楽しい冬休みを送れるようにがんばらなくっちゃ




                   にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


学習発表会
長男の小学校の学習発表会でした

次男を義実家に預かってもらって、行って参りました

まずは鍵盤ハーモニカで『山のポルカ』を演奏
少し前に、ピアノで習っていたのでなかなか上手にできていたと思います


022_20121215191347.jpg

次は2年生全員で『スイミー』の群読劇

023_20121215190258.jpg

音読のほかに踊りや、歌が組み込まれていて 観ていてとても面白かったです。
交代交代で次々に台詞を言う姿は、とても2年生とは思えないような迫力で感動しました

長男も色々ありながらもここまで大きくなってくれたと思うと 嬉しいような、ほっとするような、暖かい気持ちになりました

こまちとお風呂
長男、最近 飼い犬『こまち』とよく遊んでいます

夏になると なぜかこまちとお風呂に入りたいといいだします。
と言うことで こまちをシャンプーして、一緒に入れてあげました

004_20120823093115.jpg

こまち、気持ちいいね~と話しかけていましたが
それはどうかな・・・



でも こまち、このあと長男にひっつきまわっておりました
花火大会
今日はおじいちゃん、おばあちゃん、お義姉さん、姪っ子ちゃんで濃尾大花火大会に行ってきました

今年は次男も一緒に連れて行ってもらって・・・

花火の打ちあがるすぐ近くの河原で場所を


次男初めての花火は驚かずに見られるかしら・・・

PhotoGrid_1345118057035.jpg

初めはびっくりしてましたが、途中からは拍手しながらみておりました


音もすっごく大きくて『ドーン』と体に響いてくるくらい近くで見る花火は ほんとにきれい

感動しました~
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

