クリスマス会
次男の行っているサークルのクリスマス会でした

ペットボトルボーリングをしたり、ママ用のプレゼント交換をしたり、とっても楽しかったです

プロカメラマンのママさんがメンバーにいて、素敵な集合写真を撮ってくれました

その場でプリントしてくれて、フォトフレームを製作

とってもいい思い出ができました

12月はイベントがたくさんあってワクワクするわ~

482.jpg
飛行機
次男、電車が大好きで大好きでたまらなかったはずなのに、

気が付けば飛行機マニアになってました

長男の時に買った飛行機のDVDを何回も何回も観て、たまたまあった(私が好きだった)
『ハッピーフライト』のDVDをこれまた何回も見て JALとANAの区別がつくようになりました

なので、名古屋空港にいって来ました

450.jpg

名古屋空港は FDAの離発着が見られるのですが、この日は1時間ちょっとで4機の離発着を
見ることができ、次男はもう大興奮

かなり近く、大きく見えるので、セントレアより穴場です

離陸するために移動を始めた時、キャプテンが次男に手を振ってくれたり、私まで興奮

駐車場代だけでこんなに楽しめるなんて また連れて行ってあげなくちゃ
ハロウィンパーティー☆
次男が参加している子育てサークルで『ハロウィンパーティー』をしました

今回の担当が私のグループだったのですか、準備期間2ヶ月

折り紙でハロウィンバックを製作し、今や懐かしの黒のビニール袋でマントも製作

試作品のマントを次男につけてもらおうとしたのに すっごく嫌がって結局、試着もせずに製作してしまいましたが 当日はちびっ子達に大人気

あんなに嫌がっていた次男も背中が汗びっしょりになるくらい付けっ放しでした

ハロウィンバッグにぽたぽた焼きを入れてプレゼント
こちらも大人気

最後になんと着ぐるみぶたさん(同じグループのママさん)の登場で会場はもう最高潮に

3_20121013161336.jpg

次回の担当はは2月
次も楽しんでもらえるようにいろいろ考えなきゃ




              にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
大きな紙にお絵かきしよう!!
次男、毎週金曜日は近所の児童館で『らっこちゃん』という幼児教室のようなものに参加しています

いつもはリトミックをしたり、楽器で演奏したりといろいろやっていますが 

今日は『大きな紙にお絵かきしよう』でした

教室いっぱいの真っ白な紙に一人一箱のクレヨンが与えられ、それはそれは自由に描きます

うちでのお絵かきは

『ここにね!』
『そこはだめ!!
『あっ!はみ出すよ!!

なんてついつい注意をしながらのお絵かきになってしまいます

子どももそんなにいろいろ言われてはテンションも


でも今日は みんな,ここぞとばかりにぐるぐるぐる~

PhotoGrid_1341023699156.jpg

次男もとっても楽しかったようで帰る時間になっても児童館から出ようとせず、無理やり連れて帰えりました

来週は水遊び
晴れるといいな


          

              にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

父の日
先日、近所のケーキ屋さんに行った時、

『お父さんの似顔絵を描いて持ってきてくれたらシュークリームをプレゼント』

と言う用紙をもらったので 息子達に描いてもらいました

001_20120619081142.jpg

右が次男作 左が長男作

長男の絵、おとうちゃんそっくり~

次男もなんとなく顔っぽい・・・


                にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

