りんごジャム
息子の幼稚園のお友達のママから たくさんのりんごをいただきましたわーい

なんと りんごの木のオーナーになったそうですアップロードファイル
500個くらい収穫できるらしく、食べきれないからと いただいちゃいましたハート

りんご大好きな我が家ハート*ピンクm×ピンクl(白い背景用) †SbWebs†
とってもうれしいわアップロードファイル

ジャムにするといいよと 少し傷のあるりんごもたくさん頂いたので 早速りんごジャムをこしらえましたアップロードファイル


煮ている間も おいしそうな香りがぷんぷ~んムフフ

圧力鍋使用で あっという間に完成絵文字名を入力してください

2009111119590000.jpg

トーストにたっぷり塗って ヨーグルトにもた~っぷりかけていただきましたエヘ

あ~幸せきゃー


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

ドラえもんのどら焼き
お買い物に行ったら こんなもの発見絵文字名を入力してください

どら

息子の大好きなドラちゃんドラえもん小さなハート

なんと 袋にもドラちゃんが・・・きゃー

ホントは5個で袋に入れてもらえるようでしたが 生憎、息子はあんこが嫌い汗

どら焼きやじるし→食べれませんマジ

文明堂なら 三笠山がいい私・・・う~ん

どうしても諦めきれず、勇気を出して お店の方に

『ドラえもんどら焼き1個と三笠山4個でもドラちゃんの袋に入れていただけますかはてな』 

なんて聞いてみました苦笑

そしたら あっさり

『いいですよ~照れ笑い

と、ドラちゃんの袋に入れてくださいました手書き風シリーズ26ピース

幼稚園から帰ってきたら 息子 喜ぶかな~ハート



                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

お急ぎクッキー
なんとなく 何かを作りたくなったのが14時過ぎ・・・泡立て器

息子が幼稚園から帰ってくるのが15時半・・・幼稚園バス

1時間半で出来上がるものは・・・う~ん


クッキーびっくり


材料量って 混ぜ混ぜ 生地を寝かして・・・・

焼いたら出来上がり絵文字名を入力してください


天板から急いで 網に乗せて バスの時間ギリギリ表情13

息子の今日のおやつになりましたハート
IMG_2507.jpg


                     にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


マフィン
朝ごはんをあまり食べない息子表情4

そんな息子の朝食はどちらかと言うと パン派食パン

息子の朝食はハムだけのサンドイッチサンドイッチかウインナーだけのホットドックホットドッグ、何も付けないパンケーキホットケーキ

これらを食べるのは食欲がある時で 食欲がない時はバームクーヘンやらマドレーヌやらお菓子みたいなものを食べたがります笑

息子、火曜日の幼稚園は午前中にスイミングがあるので 絶対に朝ごはんは食べさせたい頑張るぞ。おーっ。

と言う訳で 彼が大好きなマフィンを焼いておきました手書き風シリーズ26ピース

IMG_2505.jpg

マフィンカップ、メリークリスマスなんて書いてある笑2アップロードファイル

クリスマスに使おうとはりきって購入しましたが 使用せず・・・ツリー

もったいないので 使いましたマフィン

             
           
                      

バレンタイン♡その2
続いては 私からのバレンタインjumee☆ValentinesDay3

いつもお世話になっているお義父さんには チョコケーキとマドレーヌを作りました料理

IMG_2317.jpg

息子に『バレンタインはチョコをあげるんだよ絵文字名を入力してくださいケーキじゃないよ~』

なんて攻撃をされながら強引に作りきりました笑

そして 我が家の男性陣には・・・

『ショコラチーズケーキ』にしましたハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

息子に『チョコレートケーキとチーズケーキどっちがいい??』と聞いた所

息子『チョコレートケーキアップロードファイル

主人に聞いた所

主人『チーズケーキ』

想像通りの答えだったので 密かに決めていた『ショコラチーズ』に決定絵文字名を入力してください

息子がおじいちゃんと遊びに行っている間に 作り、冷蔵庫へ・・・

一晩くらい休ませたいので 今日は頂いたチョコレートを楽しんでもらって 明日出そうと思います汗あせ

と言うか 昨日作っておけば今日食べれたのに・・・ 
段取り失敗汗とか


出来上がったケーキはこちら手書き風シリーズ星
IMG_2338.jpg

早く食べたいな~小さなハート


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

