卒園式
長男ついに卒園式を迎えました

実は長男、今週の月曜日までインフルエンザで欠席しておりました
卒園式に間に合って本当によかった


幼稚園に登園すると、年少さんの頃からとても良くしてくれた先生が長男の顔をみて涙をポロり・・・
こっちまで泣けてきました・・・

担任の先生にブーケをつけてもらった長男
立派になったわね

保護者が会場に入り、しばらくすると卒園児の入場が始まりました。

015_20110319133437.jpg

盛大な拍手の中、全員入場し、賛美歌を歌い、いよいよ卒園証書授与です。

長男の名前が呼ばれ、大きな声で返事をする息子。
副園長先生の『苦手なことにもあきらめず一生懸命取り組む○君、立派です。』
のお言葉で、我慢していた涙が止まらなくなりました。
幼稚園での思い出が走馬灯のように流れ、園長先生から卒園証書を受け取る長男がとても大きく見えました。

卒園のことば や 卒園の歌・・・
今まで生きてきた中でこれほどの感動は初めてでした。

無事に式が終わり、教室で担任の先生が最後の挨拶を。とお話ししてくださったのですが 先生も保護者もみんな涙涙だったのでクラスの子どもたちもみんな涙を流していました。
本当にみんな仲良しで、いいクラスでした

そしてもう一度担任の先生から証書を頂きました
020_20110319133437.jpg

クラスのみんなと記念撮影をして・・・
027_20110319133437.jpg

大好きな運転士さんとも・・・
060_20110319133452.jpg

先生達に囲まれて・・・
050_20110319133437.jpg

残念ながら主人は仕事の為、式には出られませんでしたが 幼稚園まで来てくれました
おばあちゃんに預かってもらっていた次男も一緒に記念撮影
054_20110319133436.jpg

本当にたのしい3年間でした。
先生方には感謝してもしきれません
とても素敵な園生活や卒園式は、きっと長男の心にもずっと残ることと思います


そして・・・
帰宅し、卒園文集を開いてみると

002_20110319133437.jpg

長男の夢
獣医さん。

夢が叶うといいね・・・




                   にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





サッカー大会
長男、今日は系列幼稚園合同『サッカー大会』でした

年長さんになると 週1回サッカーの授業があります。
その集大成が今日のサッカー大会です

長男のクラスは第1試合目

がんばれ~

004_20110225222852.jpg

長男、サッカースクールに入っているので 前半後半フル出場
どうか いい仕事してね
と思いながら観戦

ママ達、応援に熱がはいります!!

016_20110225222851.jpg

長男のクラスの対戦相手は なんと優勝候補

でもみんながんばってがんばって思いっきりボールを追いかける姿はかっこよかったです

結果・・・・

初戦敗退

みんな悔しくて号泣。

勝つのも大切だけど、がんばることの方がもっと大切なのよ

担任の先生のとびきりの笑顔でクラスのみんなもニコニコに

悔しくて号泣する長男を 私はちょっとかっこよくみえました

さて!!
気を取り直し、今度は応援団

020_20110225222832.jpg


小学校へ行ってもサッカーを続けると意気込んでいる長男
がんばって欲しいものです    


                    にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
キャンドル礼拝
長男の幼稚園はキリスト教保育です

なのでクリスマスが近くなると行事がいろいろ行われます。

今日はその中の1つ、キャンドル礼拝がありました
イエス様がお生まれになった時の話を聞いたり

キャンドルに火をともして賛美歌を歌ったり・・・

我が家はクリスチャンではありませんが なぜか絶対行きたがる長男
『きよしこの夜』を『きよひこの夜』と歌ったりめちゃめちゃですがクリスマスをそれなりに楽しんでいるようです

いよいよクリスマスがやってきます・・・


011_20101218065212.jpg



                  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




大根掘り
お帰りのバスから降りてくる長男

お鞄の中には何やらおっきなビニール袋が入っていました

なにかしら?

バスの先生が『今日、大根掘りにいったんです!!』

お~

園便りにもお手紙もなかったのでびっくり
長男もうれしいサプライズだったんだろうな

先生が『U君、ものすごくがんばって引っ張ったんですけどなかなか抜けなくて。でもがんばってがんばって抜きましたよ

その大根がこちら↓↓
002_20101129210313.jpg

さてさて この大根、何にしようかしら


           にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




スイミング参観
長男の幼稚園では 週1回、園内の温水プールでスイミングの授業があります。

今日はそのスイミング参観日でした

002_20101120114103.jpg

さてさて 1年でどれくらい成長したのでしょうか・・・

007_20101120114103.jpg

長男の順番がきました!!

011_20101120114103.jpg

ビートキック息継ぎ付き

がんばっておりました

この他にクロールの導入、飛び込みから5メートルを泳ぐ。をやっていました。

飛び込みなんてできるのかと心配でしたが 何とかやりとげてました

卒園の頃までにはクロールを泳げるようにしていくそうです。

すごいながんばれー



                にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

