バーべキュー☆
隣町に住んでいる姉のおうちでバーベキューをしてきました

とってもいいお天気で 子ども達も大はしゃぎ


4_20121013161335.jpg


去年は下の子たちはまだまだ赤ちゃんで椅子におすわりもできなかったけれど、今年はお兄ちゃん、お姉ちゃんと同じように遊んでました

こどもの成長は早いわ~
洋食屋さん☆
今日は長男、ウキウキで義実家へお泊りに行きました

きっとものすごく楽しんでいるので私達は外食にでも・・・

と言うわけで予約を取って『洋食屋さん』へ行ってきました

私はハンバーグとエビフライのセット、主人はハンバーグとカニクリームコロッケのセットを注文

前菜の生ハムがおいしかったな

PhotoGrid_1345034049247.jpg


残念なことに行く途中で次男、寝てしまいい・・・


こんなにおいしいものを食べ損ねました(何度も起こしたのに・・・)


長男君、また今度一緒に行きましょう・・・



               にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
モーニング
久しぶりにいつもと違うカフェでモーニングをしてきました

サイコロトーストのお店です

123_20120422082900.jpg



私はベーグルモーニング

次男はベーグルを気に入ったらしく メープルシロップをちょんちょんつけて食べていました

212.jpg

また行きたいな





               にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
素敵なモーニング
ちょっとしたきっかけで知った素敵なモーニングのあるカフェへ行ってきました

店内はとっても素敵

混雑もなく ゆっくり出来そうなカフェです

さっそくモーニングをオーダーして・・・

きたきた~

003_20110125110533.jpg


角食パンが登場

あつあつの食パンにバターとメープルシロップが付いて コーンスープにサラダつき

主人と『これ、食べきれるかな・・・』

なんて話していましたが ふかふかでほんのり甘くて私はペロリ

でもでもおなかはポンポンになりました

このカフェを知ってから ずっとずっときたかったので満足しました

またきたいな



                 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

えだまめバー
毎年、この時期になると主人のお仕事仲間の方が畑で採れたてのえだまめをプレゼントしてくださいます

このえだまめがほんとにおいしい
私も主人もお酒は全く飲みませんが 枝豆は大好き

主人が枝豆を持って帰ってくると・・・
長男、枝豆の量にびっくり

いきなり お絵かき帳を出してきて

001_20101024183254.jpg

なんて書きだしました

それでは 夕飯までに『えだまめバー』をご用意致しましょう

大量の枝豆の両端をハサミでチョッキン!!
1人ではとても終わりそうにもないので 助手くんを呼び猛烈にがんばりました

003_20101024183254.jpg


おいしくな~れと次々に茹で・・・

枝豆バーのできあがり

014_20101024183253.jpg


まんまるでぷくぷくの枝豆、おいしく頂きました


                             にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

