小牧航空祭
近所の方から『おいも掘り』のお誘いをいただいたので、息子達とおいも堀へ

昨年次男はおいもよりも虫や土いじりに夢中でしたが・・・

009_20121017160309.jpg

まじめにおいもほり~

021_20121017160308.jpg

こんなにたくさんのおいもを収穫

頂いたおいもはとっても甘くておいしかったです

おいも掘りが終わってから 今度はおじいちゃんと、姪っ子ちゃんと『小牧航空祭』へ


シャトルバスに乗って出発です


023_20121017160307.jpg

次男、バスは2回目。
とっても嬉しそうでお利口に乗っていました

入ってすぐ、飛行機代好き次男は大興奮

到着したのがお昼だったので、ご飯を食べてから回ろうと思ったのに、目に入る飛行機にいてもたってもいられず、私の手を引いてぐんぐん先に進んでいきます

みんなのお昼が終わり、さあ行きましょう

最初に長男は消防士さんの格好をさせてもらい・・・

028_20121017160305.jpg

次男は、消防士さんの格好は大きすぎて着られなかったのでこちらでパチリ

025_20121017160306.jpg

いろいろな飛行機を見て、次男はうれしくってうれしくって何も食べませんでした

039_20121017160405.jpg


セントレアのイベントへ向かう為のブルーインパルスの離陸を見る事ができました

滑走路に向かうブルーインパルスの操縦席からパイロットが手を振ってくれていたのですが、次男が一生懸命手を振っていてとってもかわいかった

そしてその後、すっごいスピードで離陸

ブルーインパルス、かっこよすぎ~

1_20121017161544.jpg

を見送った後、子ども達は子ども免許証を作ってもらったり、大きな滑り台をしたりとかなりたくさん遊びました

みんなで記念写真
037_20121017160405.jpg


長男、こんな素敵な会場を見つけました

042_20121017160402.jpg

バズーカに夢中

男の子らしいですね

終了時刻ぎりぎりまで楽しんできました
興奮しっぱなしの次男は、おじいちゃんに買って貰った飛行機を握り締めて帰りのバスでスヤスヤ・・・

航空祭、サイコー




              にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



モクモクファーム
おじいちゃんと一緒に三重県にある『モクモクファーム』に行ってきました

収穫祭とやらのイベントが開催されていて、想像をはるかに超える込み具合

そんな中、長男はポニーに乗ったり、私と次男、長男で牛さんの乳搾り体験をしました

9.jpg

次男、怖がって乳搾りなんてできないかと思ったら、全然
チューチュー上手に絞ってました

午後は、長男と二人で『手作りソーセージ教室』に参加

にゅるにゅるで思うようにできなかったけど、なんとか二人で協力してソーセージを完成させることができました

豚さんが園内でお昼寝していたり、豚のダービーでは羊がコースから脱走したりと とっても楽しい農場でした

長男は帰りの車でぐっすり・・・
次男はキャッキャ言いながらおじいちゃんと楽しそうに遊んでいました

おみやげのソーセージ、おいしかった~
四季の森
次男にそり滑りデビューをさせたくて 四季の森へ行ってきました

長男はもう一人で滑れるのですが 次男、一人ではできないので主人にお任せ~
と思っていたら、2回目以降、なんだかんだと私が一緒に滑ることになり、私もそり滑りデビューを果たしてしまいました

2_20121013161337.jpg

結構な斜面なので怖いな~と思っていたら、コレがおもしろい

主人に『○○(私)が1番楽しんどるわ~

と言われました

外はとっても気持ちの良い気候で、1日楽しむことができました
おおかみこどもの雨と雪
長男が『おおかみこどもの雨と雪』が観たいと言うので、母と4人で行ってきました

長男、映画館は暗くて怖いと、入れなかったのに今では映画好きになりました
次男は全然怖がらず、しかも映画やミュージカルなどは比較的お利口に観る事ができるので 次男も一緒

10_20121013162300.jpg

この映画、久しぶりに泣けました・・・
泣けたと言うか、号泣しました・・・

長男に見られるのが恥ずかしいから涙を止めたいのに、なぜかどんどん溢れてきてしまう。そんな映画でした。

母を挟んで向こうにいる長男をちらっと見てみたら・・・

長男、泣いていました。

私の涙とは違う方向からの涙だと思いますが、涙する長男を見て 

いい子に育ってる・・・

親バカですが、とっても嬉しくて、また泣けてきました

親として、私に足りなかったものがなんとなく分りました。
息子達が自立する日まで、しっかりがんばっていかなきゃね
夏休み最後のお出かけ 


夏休み、最後のお出かけはちょっと足をのばして『各務原市民プール』にしました

長男も、次男も大のプール好き

次男は怖いもの知らず・・・私の手を振り払ってズンズン行ってしまい焦る焦る

6.jpg



お客さんも適度な感じの数で、息子達は存分に楽しんでおりました

長男、昨年までは一人ではできなかったスライダーもスイスイと一人で何回も滑っていました。

さて、2学期からもがんばってくれることを期待してます
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

