メロンパン
息子が 少し前からメロンパンが食べたいと ずっと言っていました

午前中、主人のご両親が息子を遊びに連れて行ってくださったので 早速作りました。

メロンパンは自分の作るパンの中で 1番得意なパンです

2008081016520000.jpg

今回もいつも通りのものができました膃

明日、息子のお友達のおうちにおじゃまする予定なので 手土産にしようかな
焼きそばパンとソーセージパン
明日は早朝から出かけるので 起きてすぐ パパっと食べられる朝食パンを焼きました。

息子の好きな焼きそばパン用に丸パン、私と主人用にソーセージパンの2種類


2008080813470000.jpg


ちょっと焼きが足りなかったかな・・・

明日が楽しみです膃
あんドーナツ
主人は『あんドーナツ』が好きです。

私もあんドーナツは結構好きです・・・

でも、イーストドーナツは作ったことがなくて、ずっと挑戦したいと思っていたので 思い切って作ってみました

息子はあんこが苦手なので カスタードクリームドーナツに・・・

2008080117550000.jpg

思っていたより簡単に出来ました




















しかも、自分で言うのもなんですが 出来たてはホントにおいしかったです膃
カロリーを気にしないなら 軽く2個はいけた感じです膃

先日、クオカで買った 菓子パン袋に入れて、主人の仕事場のスタッフさんにおすそ分け

2008080117580000.jpg


結局 私がほとんど食べました羆

確実にカロリーオーバーです薊
パンの材料
小麦が値上がる前にけっこう買い溜めした小麦粉が ついに底を付きそうだったので CUOCAさんで購入しましたフランスパン

通販は毎回届くのが すごく楽しみですあ

今回は 北海道産の小麦粉、ライ麦粉と アガー、ベーキングパウダーを購入星

2008052614350000.jpg


国産ライ麦粉がずっと欲しくて やっと買えましたハート8

届いた日の午後 さっそくライ麦パンを作りました。
写真を撮り忘れてしまい 軽くショック・・・あはは・・・

次は何を作ろうかなジャムおじさん
ミルクハース
朝食をあまり食べない息子・・・困り顔

甘いパンを作ってみましたフランスパン

pann.jpg


見た目が悪すぎ・・・あはは・・・

夕食の準備と同時に作り始め、焼き始めたのが 息子が寝る時間にかかってしまい 焼きすぎました・・・´д`トホホ

明日は幼稚園の『母親参観』がありますハート8

楽しみ~笑う
プロフィール

こりぱん

Author:こりぱん
2年生のやんちゃな長男、長男と同じ顔の次男、動物好きの夫、ねこ3匹、ポメラニアンのこまち♀の8人家族です。
どたばた毎日の記録です。

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りブログ♪
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

